12月29日&30日(晦日)のチェンマイのターペー門広場の様子です;人が多く出て賑やかです

Category: タイthailand(2015~2016年)  12/31 /2015 (Thu)

今日は2015年12月31日大晦日(月)  (チェンマイより) 

 12月29日と12月30日(晦日)のターペー門の様子です

ターペー門というのはチェンマイの中での中心地で

 いろんな重要な行事はここで行われることが多い場所です
1


29日の一昨晩は ムードは年末のお祭り状態で

 多くの観光客がすでに出ていた

クリスマス&正月休暇をとってきている人たちが急に増えたようだ
   (欧米人が目立ってきた)
2


ターペー門からピン川に向かって正面の様子 

 ピン川から来る道路が混んでいる
3


ターペー門広場では 夕方ともなると屋台が出て(涼しくなるので)

 食物の屋台でいつも賑わっている
4


来年は『サル年』

 その飾り付けもある・・・そこで写真を撮っている人たち
5


そして・・・昨晩 晦日の日 30日

 夕方6時過ぎ・・・夕焼けが出た
6


徐々に赤くなってくる

 夕暮れ&夕焼け写真家としては(自称ですよ〜😅)撮るしかない
7


昨晩のターペー門の舞台では

 タイ人の歌手が歌っていて・・・ムードが徐々に大晦日
8


ターペー門にピン川から来る道路も通行止で

 サンデーマーケットのように『歩行者天国&マーケット』
9


日曜日の市場(サンデーマーケット)と出てる人は同じだが

 なんとなく お祭りムード

  多分 30日〜1日まで(3日まで?)毎晩こんな感じなのかな?
10


ちっちゃな女の子も お母さんの手伝い・・というか一緒にいる店が多い  
 
 子供の面倒も見ながらの商売の女性が多いと思う
11


食物屋さんの屋台も 晦日ともなると大盛況〜!!
12


チェンマイ美人さんたちも・・・&美男&子供達も

 ターペー門広場で チェンマイ宣伝&タイ宣伝
13


背もスラッとした美人さん
14


旧市街を囲む『堀沿い』では

 イルミネーションが綺麗になっている
15


16


もう・・・すっかり『正月準備万端』のチェンマイですね


*今夜はいよいよ 今年度最後の夜・・・

  2015年から2016年に移行です

さて・・・来年度の2016年・・・どんな年になるのかな?

 僕も どうな年になるのか・・・分かりませんね


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback