チェンマイの2016年1月1日(元旦)と2日の朝の様子;いつもと変わらない風景です

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/02 /2016 (Sat)

2016年1月2日(土)   『チェンマイ』からです
 
 昨日の正月元旦と今朝の様子・・・

  僕の周りの出来事をサラッと載せます

元旦の日は 宿(タイウェイGH)では

 昼前より 正月料理の準備
1


みなさん 忙しく(?)動いておりました
2


そして・・・できがった一部のおせち(だよね?〜^^)のいろいろ

 材料も少ない中・・・頑張ってます〜〜^^
3


でも・・僕は この昼にランチ約束をしていて

 上記のおせち料理にありつけず・・・ま しょうがないですね^^;

その昼には・・・いつもよく行く『ごはん亭』にて

 これ・・・『ヒレカツ定食』85バーツ(カナダ約3ドル40セント;約290円)
3−2


食べ盛り若者3人(友人たちの子供達)も混じえ6人で 豪華に食べました^^

 その頃には 宿では昼間っから宴会が始まっていたようです〜〜^^
4


元旦のチェンマイは

 気持ちよく晴れ渡って 幾分車の数も少ないようでした

  でも観光客はすごく多くて 有名寺では混雑
   (写真はワット・チェルディアン)
5


1月2日の朝・・・太陽が木々の間から顔を出し始めるとき7時半
6


空も青く澄んでます
7


朝の市場では 朝の光を浴びて少しずつ気温も上がってきました

 でもこの時間は まだ肌寒い時間・・・ジャケットが欲しい

・・と言ってもここは南国 早朝の寒い時間で+16度ほどです
8


薄暗い早朝から 午前9時頃までの営業の

 屋台珈琲屋さん・・・この涼しい時間にお客が来ます

  だから・・・忙しく働いてます
9


道端の野菜売り場は 

 朝の時間が1番活気があり 客も多いです 
10


  チェンマイの朝は 変わりませんね ^^

本日の気温は <+16℃〜+31℃>予報です  晴れです


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback