1月4日タイも平常通りの営業;今日は『飯ネタ』定食;麺類;パッションフルーツなど

Category: タイの食物thailand(99年〜)  01/04 /2016 (Mon)

今日は2016年1月4日(月)  <チェンマイ(タイ)>

 1月も4日になり 今日からは普通の日に戻っています

タイは もともと西暦の正月はあまり休まないようです
 (タイの正月は4月半ばにあるのでその時は完全に休み)   

今日のネタは『飯ネタ』でいきます

 特にランチで食っているものなどです

チェンマイの格安日本食屋さん『ごはん亭』をまず・・・

 これは『ヒレカツ定食』85バーツ(カナダ約3ドル40セント;約290円)
1


そして・・これは

 『天ぷら冷やしうどん』値段忘れたけど 安いです
2


チェンマイの街中のワロロット市場の近辺での『クイッティアオ』(麺屋)

 そこでの『米麺』40バーツ(カナダ約1ドル60セント;約140円)
3


これは『ワンタン麺』50バーツ(カナダ約2ドル;約170円)

 この海老ワンタンが とてもいい味をしてる

  チェンマイ門からも近い「珍婆婆」(店の名前)です
4


『ガパオ』目玉焼き付き 50バーツ(値段;同上)

  ピリ辛のガパオです うまいです
5


『ガイランのパリパリ豚炒め』目玉焼き付き

  60バーツ(カナダ2ドル40セント;約200円)

   これもピリ辛だけど うまいです

上記の飯屋はチェンマイ門の中に入った所の麺屋です
(最近出来たようです;チェンマイでは新しいのがどんどん出来てる)
6


時に・・・自分で料理の『焼きそば』

 この簡易ストーブは キャンプ用のものを日本より持参した

  油などは ここのココナッツオイル使用
7


先々週のラオスで『ラオスコーヒー』を仕入れてきた

 Lao Mountain Coffee Organic と書いてある

  これを日本より持参したコーヒー豆挽きでカリカリ

香りもよく美味しいコーヒーを飲めます

 もちろんタイ産のコーヒー豆も最近はとてもうまい
8


パッションフルーツ(Passion Fruit)

 市場には結構出回っていて 安く買えます
9


酸味が強く酸っぱさもあるけど 甘みも強いので

 ビタミンCをたっぷり摂取している感が強いです

  つぶつぶの種も気になる人もいるけど食えますよ
10


トロピカルフルーツ類は どれも美味しいですね

 もちろん マンゴ・パパイヤ・マンゴスチンなども
(冬の時期はトロピカルフルーツ全部はあまりなくマンゴスチンはない)

  すごく うまくて大好きです

 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback