今朝『チェンマイからチェンライ』にやってきました;数日の滞在です;途中の温泉休憩所の写真です

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/05 /2016 (Tue)

2016年1月5日(火)   『チェンマイ⇨チェンライ』からです
 
 今朝・・・チェンマイからチェンライにやってきました

  昨晩はチェンライから友人が来ていて 居酒屋にて皆で食事

そして 朝・・・8時過ぎにチェンマイを発

 途中の休憩所の温泉地
1


2


ここはチェンマイとチェンライの中間地点でもあり

 トイレ休憩にも使う
3


最近は どこでもだけど・・中国人観光団が多い
4


こうして・・・足湯に浸かったりする光景は日本にも似ている
5


温泉の温度は意外に高く 熱い
6


もちろん ここも日本同様『温泉たまご』もある

 普通の鶏卵と・・・うずらの卵もある

  ここに来ると その卵売りおばさんが寄ってくる
7


8


朝何も食わずに出てきたので もう少し走った所で

 朝兼昼飯で・・・これ『クイッティアオ』を食う
9


 ちょっとオシャレっぽい店

まだ午前10時半頃だったので 客はほとんどいない
10


僕は 好みの太さの麺 センレック(麺の太さで呼び名が違う)
11



*チェンライの友人宅に数日 お邪魔になり泊まらせてもらいます

 ここ数日間は そのチェンライからの記事&写真です
(チェンマイ チェンライ と名前が紛らわしいけど違う街です)



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback