2016年1月6日『チェンライでのまったり』;『池で魚釣り』『夕焼け』『手料理晩飯』Chiang rai,Thailand

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/06 /2016 (Wed)

今日は2016年1月6日(水)  (チェンライより;北タイの街) 

 タイの北 ミャンマーにも近い チェンライの街からです

北タイには チェンマイが1番大きな街だけど

 さらに北にはチェンライという街がある 

  この街もチェンマイに次いで大きな街だ

そこの友人宅にお世話になっております〜〜^^

 昨夜の昼に着き 午後の暑い時間は『まったり』  

家の前には 大きな池があるので その日陰で・・・
1


タイの枝豆を食いながら ビールを飲み 極楽気分^^
2


そして 少し涼しくなってきた時・・・

 池の中の魚釣り  ティラピア釣りだ

  ちっちゃいのしか釣れなかったので キャッチ&リリース
3


すると・・・ここに とっても綺麗な鳥が!!

「えええ? 何? 緑色の鳥・・・?」と慌ててシャッターを押すが・・

何せ 距離があるのでボケ状態(望遠レンズを持参せず;しまった)

 MacBookで画像を大きくして なんとかこの程度
4


鳥の形は「カワセミ」だ(鳥に関して詳しくないけど)

 日本では青色のカワセミ写真は撮ったが ここのは緑色


そうこうしているうちに・・・陽は落ち始め・・・
5


6


そして・・・夕暮れどき・・・

 とっても素敵な時間・・・
7


日が落ちてしまった後・・・午後5時50分

 真っ赤な夕焼けが!!
8


刻々と変化する赤色・・・夕焼けが綺麗〜〜^^
9


そんな情景に浸っていると・・・

 家の奥では 友人が 炭焼き火鉢で・・・

  これ!! なんと『ダック』
10


この 炭焼きのダック  これが絶妙の味 旨い
   (真ん中の赤っぽい色の肉;写真上のはチキン)
11


それに この緑野菜の『カイラン菜』と白菜炒め
           (芥藍)

 僕の好きな 緑野菜!!^^
12


こんなのを戴きながら・・・ビールを飲んでました

 いつもお世話様の友人に感謝です〜〜^^


  *今夜もここチェンライです

   夕方には フラワーフェステバルに行くと思います

 明日の記事に載せますね〜〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback