『チェンライからチェンマイ』に戻ります;『昨日の真っ赤な夕焼け』『フラチェンライ・ワーフェスティバル』イルミネーションが凄い&夜のフラワーガーデンが綺麗

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/08 /2016 (Fri)

2016年1月8日(金)  今日『チェンライ⇨チェンマイ』に戻ります

記事&写真は昨日の夕方のチェンライのいろいろ

 まず・・『真っ赤な夕焼け』

夕方・・・5時44分・・・太陽が地平線に沈む頃・・・
1


太陽が沈んだ後が綺麗なことがわかっているので 待つ・・・

 ・・・と・・・どんどんと赤くなる夕焼け
2


素晴らしい夕焼けだ 

 近くの田んぼの水にも映っている
3


晩飯をご馳走になったあと・・・(チェンライの友人宅で)

 昨年12月末から今月10日までの期限内で

『チェンライ・フラワーフェスティバル』をやっているとのこと!!

 それを 夜に見学に行くことに〜〜

7時過ぎ・・・いきなり『入口が これ!!』
4


5


なんだなんだ・・・このイルミネーションは!!

 凄いじゃないか!!^^
6


じゃ・・・久々に ここでセルフ写真を!!と思い撮ってもらった

 でも なんか姿がハッキリ分からず・・・ま いっかぁ〜〜^^
7


こんなミラーボール的なのもあって キラキラと光っている
8


ここ素晴らしい  

 「チェンライ やるなぁ〜〜」と感心!!
9


そして・・・本番のフラワーフェスティバル会場

 それも夜!! (入場料などはない タダだ 凄い!)
10


11


「なんだなんだ・・・ここもメッチャ綺麗じゃないか!!」

  またまた「チェンライ やるなぁ〜〜」と感心
12


13


ここは昼もオープンしているのだが なにせ暑い・・・

 そこで夜の涼しい時間になると・・・人が増えてくるというわけだ
14


昼夜・・・このような若い女性(高校生?)の案内嬢がいて

 いろいろと説明・・・お手伝いをしている
15


照明も惜しげなく使い・・・なんとも綺麗!!

 これなんか 幻想的
16


夜は花の観賞には 少し不向きではあるが・・・

 ここには 南国らしく『ラン』の花も多い
17


チェンライの夜の『フラワーフェスティバル』

 この花園のみならず・・・屋台もマーケットもありで

  大満足でした!!

チェンマイには こういったのはないもんね・・・ちょっと負けてるぅ〜😅
18


*さて・・・8日の朝のバスにて(約3時間) チェンマイに戻ります

 8日の夜にカナダの友人女性2人(日本人ですが)が

  チェンマイに来るので ご案内です

 チェンマイは初めてらしいので「案内しましょう〜」という訳ですね

  その様子などは 後日・・・だね


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

旅人ゆき

このチェンライ夜の『フラワーフェスティバル』は幻想的で素晴らしいですね。
これもブログで紹介していきたいと思いますが、場所はチェンライの中心街から
遠い所にあるのですか?

Posted at 04:51:04 2016/01/13 by onaga

Comment

>onagaさん、
いや、そんなに遠い所ではないと思います。
僕は友人に連れて行ってもらったんで、詳しくはないけど、川沿いでしたね。
毎年、同じ場所でやってます。中心地だと思います。ファランも見かけたので、街中から歩ける距離??のような気がしますが・・・

Posted at 05:26:40 2016/01/13 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback