『チェンライでの美味しいケーキとカフェ』『シンパーク Singha Park』Chiang Rai,Thailand

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/09 /2016 (Sat)

今日は2016年1月9日(土)  <チェンマイより>

 今はもうチェンマイですが・・・(昨日昼に戻りました)

  今日の記事&写真は 撮り溜めの写真を載せます

チェンライの病院の近くに こんなカフェが・・・
1


何という名なのか・・・さっぱり分からんよ・・ね^^;

 この翻訳は・・・『Grace Bakery & Coffee』というらしい

ここのカフェ・・・決してお洒落でもなんでもなく普通
2


でも・・・病院のそばだし 看護師さんも多い
3


かつ・・・値段が安い!! 

 最近はタイでも値段高騰になってきたが ここのは安い

  コーヒー なんでも30バーツ(約100円)
4


そして どのケーキも一律50バーツ(約170円)
5


このケーキ マジで美味い!!^^ コーヒーも旨い

 この時もう一個食べたい心境に駆られたが・・・我慢した😅
6


午後・・チェンライの郊外にある・・・

 『シンパーク』Singha Parkに 久々に行ってみた
7


このタイの一大企業『シンビア』のシンボルが

 公園のど真ん中にデーンとある
8


ここは 広大なる土地に・・・

 いろんな野菜・お茶・果物などを作っている

  今回は テーマパークのようになってしまっていた
9


10


お茶畑は このようになってウーロン茶などを作っている
11


前回2年前までは この中(公園内)を巡る観光バスが無料だったのだが
 (今回乗ろうと思ったが超満員で待ち時間2時間・・そこでギブアップ)

 今回は しっかりと50バーツを徴収  

  この企業も利益を追い始め本音を出し始めた

そこの受付&予約&案内係の2人のタイ人女性・・・
12


この左の女性・・・んん・・なんとなくガッキーに似てる?
  (少しだけね〜〜^^)

 と思い・・・写真を撮らせてもらった
13


この公園・・・花々も綺麗ですよ〜〜^^
14


*今日からチェンマイを地元カナダからの友人2人をご案内です〜

  その様子は 後ほど〜〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback