昨々日(8日夜中)遅く『カナダから友人女性2人』がチェンマイに来る;そのご案内の第1日目;お寺・飯・サタデーマーケットなど

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/10 /2016 (Sun)

今日は2016年1月10日(日)  <チェンマイ> +12℃〜+31℃ 朝寒い

 1月8日夕方頃に・・・

  カナダから友人女性2人が来るのいうので待っていた・・

・・・が お2人さん・・なかなか現れず「え?どうなった?」

と思ったら 8日の真夜中近くに空港 そして真夜中過ぎにホテル

 という事態に・・・でも ま 無事着いたんでよかった

昨日朝 ホテル待ち合わせして 早速チェンマイ市内ご案内
1


ワット・チェディルアン の有名寺

 ここで心身ともに清めてもらおうかと。。。思い・・・😄笑
2


そのお寺に行った・・・

 さて・・・その効果はあったのかどうか・・・?
3


僕が勝手に呼んでる『風鈴寺』にもご案内

 ここは好きなお寺だ  風鈴の音が素晴らしいし心に響く
4


果たして・・・お2人さん・・・

 心に響いてくれたかどうか・・?😅
5


お寺参りばかりしていても 何の効果もないようなので・・・

 やっぱり『昼飯』

  学生が多い店に連れて行った

ここで『カオパッ』(焼き飯)
6


『レッドカレー』  ピリ辛だ
7


午後 市場に行ったりブラブラした後・・・早めの晩飯 

 というのはこの夜に『サタデーマーケット』があるのでその見学のためだ
8


なんか・・・食ったり飲んだりばっかしの・・・この日

 ま・・それも目的の一つなんでいいんでしょう〜〜^^

そして 午後6時半頃よりの『サタデーマーケット』
9


とにかく めっちゃ混んでました・・・
 
 その中・・約3時間近く歩いてしまった

  やや・・・疲れましたね・・・😅
10


なんでも見るのも聞くのも初めてで・・『おのぼりさん状態』

 やはりカナダ・他国との違いに思うところがあったよう(?)です


 *今日10日も もちろん『チェンマイ御案内』

   朝遅めの集合で 昼飯後・・・ 

 『タイマッサージ⇨サンデーマーケット⇨豪華晩飯』予定かな

   その報告は 明日にでもね〜〜


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback