チェンマイでのカナダ友人女性2人御案内2日目;『蓮池寺』『タイマッサージ』『サタデーマーケット』『海鮮料理で満足』

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/11 /2016 (Mon)

2016年1月11日(月)  チェンマイより

 カナダからの友人女性2人をチェンマイ御案内ということで

  昨日は2日目・・・毎日充実した日々だ〜^^

遅めの朝に集合・・・昼飯には時間があったので 近場のお寺

 『ワット・ジェット・リン』Wat Jet Linに行った
1


ここは 僕が勝手につけた名は『蓮池寺』

 以前はもっとたくさんの『オオオニバス』があったのに・・今はこれだけ
2


でも ま 環境の変化だろうと諦めるしかない

 そこで記念写真
3


境内の入口にある 大きな銅鑼(ドラ)を叩いてみる・・・の図
4


5


ランチに チェンマイ名物のカオソイを食おうと思ったら

 なんと その店は休み・・・仕方なく『カオマンガイ』に変更

その後・・タイマッサージに行くことに
 (写真はありません・・なにせ・・マッサージを受けていたので)
6


マッサージを受け ちょっと小腹が空いたという Y子さん・・・

 ここで 生春巻きを食う・・・食欲旺盛〜〜!!^^
7


昨日はサタデーマーケットの日・・・

 まだ4時半で ちょっと早いと思ったが(通常は5〜6時から混む)

  もう 人は多くなってきていていて驚いた
8


サンデーマーケットでは すっかり買物にハマってしまった2人
9


そして・・・買いまくっている様子・・・
10


午後6時過ぎで もうこんなに人が!!

 半端ない人だ
11


夕焼けも遠くに見え 周りに夜の帳(とばり)が・・・
12


そこで・・・おのぼりさん2人・・・記念写真
13


買物にも少し疲れ・・・お腹が減ってきた

 この夜は シーフード と決めていたので

  ここに!!『アヌサーン・マーケット』Anusarn Market
14


ここも大盛況 
15


ここで エビ焼き飯 空芯菜
16


エビのにんにく炒め(だったかな?・・・^^:)
17


イカの唐揚げなどなど 
18


ビールは もちろん『ビアシン』 Beer Singha

 料理は旨く ビールも旨く 大満足の我々・・・^^
  (K子さんも満足でよかったぁ〜〜^^)

  ここ マジで旨かったですね〜〜  
19


*さて・・・今日は朝から 象さんの所に行くことに〜

 その報告は 明日ですね


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback