チェンマイでのカナダ友人女性2人御案内3日目;『メーサ・エレファントキャンプで象さん乗り&ショー』象たちはとっても賢いです Maesa Elephant Camp

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/12 /2016 (Tue)

2016年1月12日(火)  チェンマイより

 昨日は 友人御案内の3日目 です

  朝早く(?)7時に宿を出て彼女たちのいるホテルに行く

7時半にトヨタ・ミニバンでお迎えが来た
 (ツアーに参加;我々3人以外は 全部中国人観光客)

 『メーサ・エレファントキャンプ』Maesa Elephant Camp に行く
1


チェンマイ市内から 約40分ほどで(渋滞の影響があまりなければ)

 その 象さんたちがいる場所に着く

ここには たくさんの象たちがいて ショーをしたり象乗りをする場所だ
2


一見 象たちが可哀想・・のような気がするが

 現在 象たちの住処は人間に追いやられ 

  自分たちの力では生きていけないのが現状 ・・・

そこで こうして 演技などしながら 餌代を稼ぎ 生きてるということらしい

 8時40分頃・・・まだ山は寒い・・・

  その中・・・象さんの背中に乗る 
3


4


初めての象乗りだったようで キャーキャーと楽しそう〜〜^^
5


6


歩く時間と距離は それほど長いわけではなく

 このキャンプ地内をグルッと一周・・・のどかな景色だ
7


8


そして 約20分後・・・象乗りは終わり

 短いけど それなりに楽しめますね
9


9時40分から 象たちの水浴びが見られるというので

 その待ち時間で 象たちに バナナの餌をあげ写真撮影
10


象さんに囲まれ・・・満足そう??

 それとも・・・ちょっと怖い・・・?😅
11


小川での 象さんの水浴び
12


そして いよいよメインの『象さんたちに寄る演技・ショー』だ
13


帽子をこのようにかぶらせてあげたり
14


サッカーをしたり
15


でも・・・何と言っても凄いのが これ

 『象さんの絵描き』
16


この様子は 写真のみならず 動画も撮った

 後ほど 我がYou Tube『旅人ゆきシリーズ』 でアップする予定です

この写真は このお辞儀をしている象さんが描いたもの(松の絵) 
17


僕たちの目の前の 象さんは 結構真剣に描いてる
18


そして出来上がった作品が これ
19


この日 5頭の象さんたちの作品だ

 もう売却済もある 

最後の作品は なんと6000バーツ(約2万円)の値段が付いてる
20


午前中の『象さんツアー』は楽しく終わり

 そこから 市内にまた戻りました 途中『ランの展示場』にも寄りながら  

その話は 明日にでも書きます
 
 なにせ 写真をいっぱい撮ったんで・・・^^;
 
*今日12日 友人の彼女たちはチェンマイを出ます

  チェンマイ・・楽しんでいただけたと思うけど・・ね^^
  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback