チェンマイ訪問のカナダ友人女性2人は12日無事帰国;その前の御案内3日目後半&4日目の様子『ランの花』『カオソイ』『綺麗になったナイトバザール』『ペディキュアでまったり』など

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/13 /2016 (Wed)

2016年1月13日(水)  チェンマイより

 最近の朝・・・結構冷えてきてるチェンマイです

 『+12℃〜+14℃』と・・年間でも今が最低気温ですね〜

やはり 1月は 寒い・・・と言っても昼の『最高気温は+30℃前後』

 かつほぼ毎日『晴れ&少し雲ありの晴れ』『乾燥している』という状態なので

  『一言で爽やか気候』 
 
まるでカナダ・バンフの真夏の気候と同じ!!^^ それがいいです^^


さて・・・友人たち2人は無事帰国しましたが・・・

 昨日12日と昨昨日11日午後の様子を今日は載せます
   (友人ご案内3日目午後&4日目です)

11日の午前の『エレファントキャンプでのショー』のあと

 チェンマイへの帰途で『Sai Nam Orchid』というランの花の所に寄る
1


ここには ランの花々がいっぱい それも Hibridで土を使っていない
2


ここで皆で 記念写真 

 両手に花じゃなく・・・花だらけ〜〜ってことですかね😄^^
3


ガイドのタイ人の女性とも写真

 ガイドの女性は 中国語も英語も喋って凄い!! 頭の良さそうな人でした

ちなみに この日12人ぐらいのミニバスツアーだったけど

 我々以外は『全部中国人』でした・・・まだ中国パワーが凄いタイです
4


昼にチェンマイに戻って そのまま 昼飯に〜

 チェンマイ名物の『カオソイ』で有名な『Huen Phen』
5


夜・・・久々のチェンマイの『ナイトバザール』に行く
6


7


そのナイトバザールでショッピングをしつつ・・腹が減った頃・・・

 ここのフードコートで晩飯&ビール
8


久々に来たが 随分と以前よりよくなってきていた びっくり!!
9


ここでも記念写真を〜〜^^
10


飯&ビール後・・・再びナイトバザールの通りを歩く
11


とっても綺麗になってる

きっと『サタデーマーケット』『サンデーマーケット』に

 観光客を取られた所為だろう  その巻き返しだろう〜
12


このナイトバザールで新しい場所 発見!!

 この飲み食い場所は知らなかった〜
13


バンドも入っていて・・・それも若者向きの音楽で
14


座る場所も こんな藁を使ったり(変わった形の椅子もある)

 とにかく 凝っている
15


16

 
ここの周りにある店も凝っていて面白い

 今度 誰かチェンマイを訪ねてきたら ここにも案内しよう〜
17


そして・・・昨日12日の出発時

 夕方まで時間があったので 昼飯をゆっくり食い
18


ペディキュアを まったりやってもらい・・・
 (僕は 店にある長椅子で待機〜^^)
19


チェンマイの街中を出るまでのひとときを

 お気に入りのベンチで まったり〜〜^^ とリラックス
20


『これでまたチェンマイ・フリーク』が増えたようです〜〜😄^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (1) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

旅人ゆき

ナイトバザールの新しい飲み食いの場所は、ライブもあって、
なかなか素敵な所ですね。いつか私もブログで紹介していきたいと
思っていました。

Posted at 19:34:17 2016/01/13 by onaga

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback