今宿泊の『タイウェイ・ゲストハウス』Thaiway Guest Houseの様子はこのような感じですJan./2016

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/15 /2016 (Fri)

今日は2016年1月15日(金)  <チェンマイ>
 
今年の我がゲストハウス すなわち『タイウェイ・ゲストハウス』は

 常連の旅人たちが何故か少なく このハイシーズンにしては暇

いつもだったら泊まるのに苦労するのだが 今年は簡単に泊まれる
(基本的に何処の国でも安宿は予約は出来ない&取らないというのが原則)

 ま 旅人とていろんな国々にも行くし資金稼ぎもある・・・
  
  それが偶然重なってしまったのだろうか・・・

そんな『Thaiway Guest House』タイウェイ・ゲストハウス
12



宿の敷地内に入った様子は このようで緑は意外に多い


階下の廊下は このような感じ
3


そして そこをずっと進むと・・・

 共同スペースあり  ここで宴会もあり 朝コーヒーもある

  皆が ダラダラとできる場所がある
  (共同のWiFiもあるのでそれも使うことが出来る)

『旅人たちの憩いの場所』だ
4


ここには2階もあり そこは光が入って明るい
5


タイル張りの廊下は 暑い国には気持ちよく

 掃除も楽で清潔感もある
6


部屋の中は 一様に同じ広さだが

 2階の部屋はバルコニーがありそこに洗濯物などを干すことができる

僕は 明るい2階が好きなのではあるが 

 昨年あたりから1階の部屋が多い 

  1階の部屋はバルコニーがない分 部屋の中は広い
7


今回 ここの階下の部屋の決まった直後・・・

 自分の部屋に 即改造した (笑)😅

「部屋の中に干物?」と思うでしょうが・・・

 これは いわゆる『僕の衣装ダンスの代わり』^^;
8


どの部屋にも 基本『ベッドと机と椅子』がある

 が この部屋には 長椅子も置いてあってラッキー
 (長いカーキ色のマットは 僕のヨガマットです)
9


雑然とした我が部屋の中・・・

 だが・・・この雑然が落ち着くから不思議だ 😅(笑)
10


安いゲストハウスながらも ちゃんと各部屋『トイレとシャワー付き』

 ただし トイレは手動式でバケツで水を流す方式

  シャワーは水シャワーだ(共同シャワーはお湯が出る)
11


持ってきている服などは少ないので

 洗濯は自分で洗う
 (もちろんランドリーサービスは市中にいっぱいある)
12


昨年度春に作ったらしい『手作りピザ釜』

 これが出来てから 時々ピザ作りもする
13


そんな夜はもちろん『旅人たち同士の宴(うたげ)』だ^^
14


そこで溜まった『ビール瓶・ペットボトル・紙類』などなど

 この『廃品回収おじちゃん』がちゃんと持って行ってくれる
15


そんな・・・楽しいくつろげる宿・・・

 『タイウェイ・ゲストハウス』にハマっている旅人は多い
   (Thaiway Guest House)

場所は チェンマイ地図の矢印の所です
16


外観は現在(2016年1月半ば)はこのようになってます
 (時間と共に多少の変化はあると思うのでご了承を)
17

 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback