『北タイの町ノンカイ』で見付けた野外のエクササイズ器具(運動器具)は自由に使えるが一見子供達の遊戯用に見える

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/17 /2016 (Sun)

今日は2016年1月17日(日)  <チェンマイより>

 今日のネタは少し前の記事&写真です

  タイの北の町ノンカイで見付けたもの・・・です

ノンカイには昨年12月に3泊したが 毎朝の日課として『朝散歩』をした

 ここには大きなメコン川が目の前にあり 早朝散歩すると気持ちがいい
1


午前6時半頃 まだ陽は昇っていない・・・

 空気もヒンヤリとして 身が引き締まる思いだ
2


対岸はラオスで このメコン川を挟んでタイとの国境を分けている

 この時期だけなのか・・・朝はなぜか雲が多い

  昼にはすっかり晴れてきて ほぼ快晴になるのだが・・・
3


メコン川は 時の流れとともに 静かに流れている

 朝日がもうすぐ出ようとしている方向が明るくなりつつある
4


そんなメコン川を見ながら・・・

 一人の男性が いた・・・

 「え・・? ここで遊んでいるの?・・・」
5


よくよく観ると・・・

 これって・・エクササイズ器具(運動器具)?・・・
6


おお〜〜 よくよく観察すると・・・確かにエクササイズ用だ

 一見子供達の遊戯用の様に見えるが子供たちの鉄棒などとは違う!! ^^
7


だが カラフルに色が付けてあるので一見 見間違う

 全て重い鉄製なので これ・・・意外に大変かつしんどい
8


そんな中・・・黙々といろんなエクササイズ器具を試していた男性

 全く息も切らせず汗も流さず・・・う〜ん すごい!!
9


そんな様子を僕のみならず・・・

 真上からブッダも ご覧なっていたようです^^
10


そんな・・・メコン川沿いの『エクササイズ』・・・
11


景色も良く 朝は空気も爽やかで 運動するのには最適ですね
12


 ・・・って「お前はしたんかい?」と ご質問?・・・

 「はい・・・次回からやります〜〜〜」😅(汗) 

*北タイのノンカイ町にあった『野外エクササイズ器具』の話でした


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback