チェンマイの高校で『SPORT STACKING』というのを初めて見た;その手さばきの速さに驚く;他にバスケットボール・サッカー・セパタクロも

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/18 /2016 (Mon)

今日は2016年1月18日(月)  <チェンマイ>
 
 先日の15日の話です

チェンマイの高校『Montfort College』の文化祭に行った話は書いた

 その中で 生徒が 特に男子学生がハマっていたスポーツ

  『SPORT STACKING』スポーツ・スタッキング と言うもの・・・
1


この手際の良さというか 手さばきの速さというか・・・

 ものすごい速さで 生徒たちが競っていました
  (ビデオも撮ったので アップします)

道具は このようなカップを積み重ねていく そして元に戻す・・・

 という繰り返し
2


そのタイムを測って競うというわけだ

 もちろん 速く正確にできた方が勝ちというわけだ
3


このセットは 市販されているようで

 皆 自前のバッグを持っていた 
4


この日 この競技が行われていて

 その表彰式  結構 小さい子もいる
5


全員で 記念写真

 男子生徒が多いが 少しだけ女子生徒もいた
6


知っている人は 「そんなの見たことあるよ〜」でしょうが

 僕は 多分 初めて見たので ここに載せました

この様子は ビデオにも載せますので それを見てくださいね

この高校で 男子生徒は他にもいろんなスポーツをやっていた

 バスケットボールも盛んなようだし・・・
7


もちろん サッカーも盛んだ
8


そして これ『セパタクロ』Sepak Takraw 籐球  

  日本の昔の蹴鞠(けまり)のようなものですね

このスポーツは タイの国らしいです^^
9


そして 学校の校庭にあるものといえば・・・これ

水道の蛇口がずらっと並んだ様子

 そこに口をつけて乾いた喉を潤すという・・・

  これは日本と一緒ですね〜〜^^ なんか懐かしい風景
10



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback