普段の風景『サイクルリキシャー』『飼い猫の部屋への侵入』『夕暮れどき』(チェンマイにて)

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/23 /2016 (Sat)

今日は2016年1月23日(土)  <チェンマイより>

 昨日今日と 暑いチェンマイ

  今日23日の最高気温は+35度にもなるらしい
   (最低気温は+18度くらいかな)

でも 天気予報では明日から急に冷え込むらしい 

 最高気温で+23度 明後日は+18度 ホントかなぁ・・?
    (天気予報の会社によって温度は違うけどね)

普段 暑い日々に慣れてしまっている身には寒くキツイ温度です(😅)

 今日のネタは『普段の風景』ということでいろいろです

朝から昼前に活躍している『サイクルリキシャー』のおっちゃん

 『チェンマイ風物詩』といっても過言ではないかなぁ?・・・^^
1


なかなかに いい味を出しているでしょ?
2


宿での飼い猫の『花子』・・・

 一時 この宿での宿泊者が激減して 餌をやる人がいなくなった時

僕が『餌やり担当』みたいなことになり・・それ以来なつかれてしまった

 部屋のドアを開けてると・・・こっそりと忍び込みたいらしい
3


俺が ダメダメ素振りを見せると・・・

 このように おねだり系に転じたり・・・技がある
4


そして 片足づつ・・・そっと忍び込もうと企む・・・

 が・・・俺は猫好きでもなんでもないし

  どっちかというと犬好きの方・・・

   だから部屋には入れません
   (おしっこをされるととても臭いし)
5


かといって 動物虐待などは絶対にしないので 

 普通に接しているだけです(人間と同じように接してます 笑)

昨夜6時過ぎ 晩飯のおかずを仕入れに行こうとすると夕焼けが出ていた

 とても綺麗だったのでカメラを取りに行ったら

  その間に もう色が薄くなってしまい消えかけてしまった 残念

一瞬の出来事だった・・・
6


東の空には お月さんが・・・

 もうすぐ満月(明日24日) 丸いお月さんが雲の間から出ていた
7

  
   
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback