サタデーマーケットの夜『ワット・スリスファン』Wat Srisuphan(僕が勝手に呼んでる通称;銀寺)に再会した旅仲間と行きライトアップと踊りを観る

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/24 /2016 (Sun)

今日は2016年1月24日(日)  <チェンマイ>
 
 昨夜は 毎週のサタデーマーケットの日

今回 旅で会った友人たちが一緒だったので 

 そのマーケットとライトアップのお寺に行った

夕方・・・6時過ぎ・・・いつも混んでいるサタデーマーケット
1


その中をすり抜け 『ワット・スリスファン』参道を通り

 境内に入る  ここもこの日は屋台が多い
2


6時半ごろでは まだ空が明るいが・・・

 時間とともに 薄暗くなり ライトアップが綺麗になってくる
3


今回 昨年の旅先ネパール・ポカラで会ったPさん

そして 一昨年の旅先マレーシア・マラッカで会ったKさんと奥さん2人

 男3人(皆おっさんですが)で 記念写真を撮った
  (女性のHさんは写真を撮ってくれて写ってない)
4
 (Pさん、我、Kさん)中年以上・・男3人です(笑)

旅先での『出会い』・・・そして『再会』も楽しいものだ

 お寺のライトアップも素晴らしい
5


このお寺の奥の方で 音楽と踊りをやり始めたので

 それを見学することに
6


タイの女性たちの踊り

 なかなかに優雅なゆったりとした踊りだ
7


カメラを向けると ちゃんとポーズもとってくれる
8


この夜は ほぼ満月・・・

 ライトアップされたお寺の間に満月が輝いていました
9


銀色のブッダも その様子に満足げなお顔でした^^
10



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback