『チェンマイ大寒波到来』24日(日)午後から雷雨・豪雨・雨・小雨・気温低下と異常に寒いJan.24~Jan.26/2016

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/26 /2016 (Tue)

今日は2016年1月26日(火)  <チェンマイより>

 24日の日曜日午後の『雷雨』のあと・・・

  チェンマイは 今日26日まで雨が降り 異常に寒い

今の時期・・ご存知のようにチェンマイは『乾季』

 毎日『晴れ&暑い』というのが定番!!

が・・この3日間『最高気温+14度 最適気温+11度』と異常気温

『はっきり言って寒い』 俺・・持っている服を全部着てる状態

  そんな様子を少し・・・

24日日曜日の午後3時前から雷雨になり 猛烈な雨・・・

 その後も 一時止むが・・再び雨・・・夜も雨・・・
1
(一見 雨などないように見えるが雨です・・・大雨では撮れないので)

25日の昨日も朝から 小雨・・・そんなに降ってはいないが

 ショボショボ雨・・まるで梅雨のようだ

  少し止んだ時に撮った空は 完全な雲・・・空は真っ白
2


ただ・・南国の雨っぽく 気温が高いのならまだいいけど

 昨日は朝の気温から上昇してない +14度でストップ

こんな日は もう・・宿の『部屋の中』にいるしかない

 部屋の中の方が暖かいのだ(コタツなどももちろんないし)

昨晩の晩飯には これ
3


炭火の鍋・・・このアツアツがいい
4


宿の女将&長年の友人のN・・・(国籍不明状態・・・😅)

 この・・・完全なる北国仕様で ここがタイだとは思えない
5


宿のいつもの仲間も・・・この格好

 持っている服を総動員!!〜〜^^
6


そして・・・今日も未明から朝まで ずっと雨音が・・・

 それも本降りの雨がガンガン降っていた

8時半頃・・・パンを買いに行く時・・・少し小雨・・

 「よっしゃ〜〜今じゃぁ〜〜」とカメラを持って外に出た
7


8


9


道路は濡れてるし・・・雨後の様子

 チェンマイ市場も今朝は 屋台がない・・・雨だもんね
10


バイクに乗っている人たちも 完全武装
11


通常・・・車とバイクでいっぱいの忙しい朝・・・

 雨の朝は なんか・・・閑散
12


13

俺は サッサとバーン・ベーカリーのパンを買って

 タイ産のコーヒー豆を自分で挽き 部屋の中で飲んでます

いつもの共同スペースは暑い時は快適だけど 今日はめっちゃ寒いので
14


・・・とこの記事を書き終わったら また雨が来た・・よく降るなぁ


明日には天気・・・回復してくれるかなぁ〜・・・

 やっぱり 俺は暑いほうがいいなぁ〜〜

  せめて ここチェンマイにいる時にはね^^

 *俺・・・北国から南国に来てるんだもんね〜〜
 
   
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

世界中異常気象のようですが、チェンマイもそうなんですね。
最高気温が14度ってビックリしました。
日本でもここ2、3日は物凄く寒くて、九州や山口県では凍結による水道管の損傷で、断水で困っていると夕方のニュースで言っていました。
かと思うと今週末には10度を超えるところがかなりありそうで、体調管理に気を付けなければと思います。
とてもお元気なゆきさんですが、お風邪などひかれませんように・・・。

Posted at 21:23:25 2016/01/26 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
今日は一日中、11℃でした。真剣に寒いですね。
なにせ、暖房が全くないので・・・><
明日からは、やや良くなりそうなので、あと少しの辛抱です・・

Posted at 02:20:36 2016/01/27 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback