チェンマイ『デパ地下での飯』&『ナイトバザールの盛況』:カナダからの友人を案内です

Category: タイthailand(2015~2016年)  01/28 /2016 (Thu)

2016年1月28日(木)  チェンマイより
 
 一昨日の1月26日(火)カナダの昔からの男友人Yが来たので

  ご案内なのだが・・・この久々の寒波・・・なかなか戻らない

少なくとも 太陽さえ出てくれれば暖かくなるのだが

 その太陽が 24日の日曜日午後からすっかり隠れてしまっている

  もう・・・4日間も太陽がない・・・異常事態だ

さて・・・昨日 友人Yを連れ チェンマイのデパート地下のフードコートに

 初チェンマイなので いろいろと興奮して いろんな食物を試したいらしい
1


この『ぶっかけ飯屋』さんで・・・いろいろと食う
2


3


これも 俺は久々の『Roti』ロティ (タイ式クレープ)

 甘〜いコンデンスミルクがかかっていて 美味しいけど甘い
4


夕方から夜・・・ナイトバザールに行った 
5


6


ここは 新しいフードコートが出来ていて そこで晩飯のカレーライス

 この『カツカレー』 結構辛かったぁ〜〜
7


この夜も まだ気温は上がらず・・・寒い夜

 ビールが進まない・・・><


8


その後・・・ナイトバザール散策

 水曜日の平日でもあるのに・・・すごい混み方

9

10


例の中国人系も多いけど 欧米人も多く

 一昔前の やや閑散としたナイトバザール風景はすっかり様変わりでした
11



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback