今週のチェンマイ『メッチャ混みのサンデーマーケット』&『宿でいつものまったり宴会?』

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/01 /2016 (Mon)

2016年2月1日(月)  チェンマイより
 
 昨日の話です(毎回 前日の話ですけどね)

  日曜日なのでいつもの『サンデーマーケット』の日
   (先週は雷雨のため・・・つぶれた)

今週は 土曜日のサタデーマーケットもだが メッチャ人が多い
 
 2月8日が中国の春節ということもあるのだろう・・とにかく超満員

今週のサンデーマーケットは混んでいると思い 

 午後4時半に宿を出て早めに着いたのに 午後5時前でも もう凄い人だ
  (昔は午後5時はガラガラだった・・・)
1


6時も過ぎると・・・薄暗くなると共に・・・人がどんどんと増える

 一体 こんな凄い数の観光客・・・どこにいるのかな?と思うくらいだ
2


と言いつつ・・・僕らもその数のうちなんで しょうがないことなんだけど・・
3


ハイキング・山登りよりも・・・疲れる感じ

 人混みの中を・・・ダラダラ歩くって・・・疲れるね〜^^;

  そこで 途中で栄養補給のこれ!!
4


天然ジュース100%

 オレンジ・ニンジン・マンゴは飲んだことあるし・・・チャレンジがない

そこで『アボカド+パッションフルーツ』をトライ!!
5


どんな味?・・・と思ったが結構イケる

 ま・・パッションフルーツが勝ってるんで その味の方が強かったけど

これで 少しは栄養補給したので・・また歩く
6


さすがに3時間ほどダラダラ歩くと・・疲れたのでお寺の中の境内で休憩

 その階段に腰掛け しばし休む

  そこからの眺めを写真に撮る
(ここはメイン通りから外れたお寺の境内なので人が少ないです)
7


そして・・・再び人混みをかき分け・・・宿まで帰る

 宿では 小さな宴会中・・・っつうか毎回そうだけどね^^;
8


そこに混じって ビールを1本飲み 少しホッとした

 人混みを歩くのって ほんとに山の中のハイキングより疲れるね(汗)
9


宿では・・・いつもの『バカ話』に花が咲きましたぁ〜〜(笑)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback