『サンパーコーイ市場』で昼飯&暑い午後カフェモカを飲み友人と語るの巻

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/02 /2016 (Tue)

今日は2016年2月2日(火)  <チェンマイ>
 
 もう・・・すっかり天気は回復し 好天続きの毎日

  先週の火曜日&水曜日は 最悪でメッチャ寒かったのにね

そんな昼前(昨日)・・・友人Yと堀沿いを歩く

 といっても男同士なので ロマンチックとはかけ離れてはいる

でも眺めは ロマンチック風〜〜笑
1


お互い・・「どうしてこの横に女性がいないねん・・」とやや嘆き

 でも ま こればっかりは しょうがない・・・
2


チェンマイ案内&散歩なので・・・そのままブラブラと歩く

 ピン川を渡り サンパーコーイ市場に行ってみる
3


ここの市場はチェンマイ市場と違って一日中やっていて便利
 (チェンマイ市場は午前中のみ)

 かつ 小綺麗で見やすい作りだ
4


物価も ここの方が幾分安いような気もする

 まぁ・・・気のせいかもしれないが・・・^^;

その中の飯屋で 『昼飯〜』
5


このぶっかけ飯 スープ付きで 30バーツ(約100円)
6


タイ語で カナムーコープ(発音は難しいけどこんな感じです)

 ガイランとパリパリ豚のピリ辛炒めのぶっかけ飯です

  これ・・・僕の好物です^^
7


その昼飯後・・・市場のすぐ前の店

 Coffee Journey とかいうカフェ
8


そこが見た目 洒落ていたので 初めて入る

 そして カフェモカ 35バーツ(約120円)をオーダー
9


太陽の下は暑いが 日陰は涼しく そよ風が時々吹いてくる

 熱いカフェも心地よく飲める

  人生の話をするには もってこい〜^^
10


そんな 昼前から暑い午後のひととき・・・

 こんな優雅な時間を過ごせるのも このチェンマイだから・・

  と改めて思っているのでありましたぁ〜〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback