チェンマイにある『看板いろいろ』です;食物・ホテル・化粧品・ビール・ビューティクリニックなどの看板です

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/03 /2016 (Wed)

今日は2016年2月3日(水)  <チェンマイより>

 友人Yがカナダから来て 初チェンマイの為 案内しているが

「へぇ〜〜こういうのが新鮮なんだ!」と思うこともしばしば

 『初めて見る目』で観てるということなんだろうね・・・

チェンマイ・タイに慣れ過ぎてしまった俺の目はもう新鮮さがない

 イカンね・・・慣れるということはいいのだが慣れ過ぎは良くない
 
で・・今日は普段気づいてるけど通り過ぎてしまった物を載せる

 ネタは『看板』 どの国でも看板・サインはある

  その看板などを見ると 国の違いとか興味とか分かって面白いと思う

これは・・英語で書いてあるが『WE ARE LEO』

 ちょっと何だか分からないよね?・・・

 『LEO』はビールの名前
1


この『』というのが タイで1番のビール会社なので その宣伝

 でも・・この写真からなんの宣伝かはハッキリ分かりません・・
1−2


これは・・全部タイ語なので分からんが・・・

 多分『栄養ドリンク』のCMかなぁ〜と思う
2


これもタイ語で分かんないけど この写真から化粧品関係でしょうね
3


街角の通り沿いにずらっと並んだいろんな看板

 ホテル・医院・レストランなどの看板ですね
4


歩道にデーンと居座っている看板・・・

 この国では何でもありで 歩道を占拠してようが

  全く文句を言われないというか 平気なようだ

でも 歩くのにとっても邪魔です!!><

それらの数々・・・

『アイスクリーム』の看板

 1番上のドリアン・アイスクリームがやっぱりユニークです
5


Famous Thai Dessert Mango Sticky Rice と書いてある

 これは『甘いもち米に生マンゴを載せたデザート』です

  タイでは(特にここチェンマイでは)よく食べてますね
6


これはお茶系のスムージーの看板かな

 一律25バーツ(約80円)だそうです
7


チェンマイ料理(北タイ料理)のレストランの看板

 写真が載っているので分かりやすいですね
8


CMC (Chiangmai Medical Center) Beauty Center とあります

 そして・・『Package Botox』1,900(約) とある

ボトックス;『ボツリヌス毒素を使ったシワ取り剤』(ネット検索より)

 そっか・・注射を打って シワ取りをするんだ・・・

  その料金1,900バーツ(約6,000円) う〜ん・・分からん
9



そしてもう一つ これPackage 13,000(約41,600円)

 後ろの看板は 65,000(約21万円)・・これって豊胸手術?
10


僕は関係ないので はっきり分かんないけど

 この美人さんの写真に惹かれて撮ってしまいました 😅



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback