チェンマイは今『秋?冬?』落ち葉がいっぱいです;街中を流れる『ピン川と橋』の今

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/05 /2016 (Fri)

今日は2016年2月5日(金)  <チェンマイ>
 
 落ち葉の季節? 一応 秋? 冬? のチェンマイの今です

  ということで・・・今 各所で落ち葉が見られます

街中でも 通り沿いでも 堀沿いでも・・・落ち葉がいっぱいです
1


緑の葉っぱの状態の木々もあるんだけど(このように)・・・
2


でも・・・赤くなっている葉っぱの木々も多いです

 この赤くなった葉っぱが茶色になり 落ちてくるようです
3


車の上にも いっぱいの葉っぱが積もってます・・・
4


北国と南国の違いなのかどうか・・・

 ここ南国では『葉っぱの大きさ』が違います

  とにかく『デカイ』

左下・・僕の足だけど 比較してください・・
  (まぁ僕の足は小さいのであまり参考にはならないけど・・)

 この落ち葉・・・デカイっしょ!! 😅
5


そして・・・ちょっと関連もしてるかも? だけど・・・

 チェンマイを流れる川・・・『ピン川』
6


この風情も・・・なんとなく『秋か冬?』ですね〜
7


ピン川にはいくつもの橋が架かってるけど

 この橋は・・鉄橋と珍しい

  でも鉄道の列車用ではなく 人間と車が通ってます
8


結構 頑丈に作ってますね・・・

 当初は列車用だったんだろうか・・・?
(僕はそのことは知りませんが・・チェンマイ人は知ってるのかな?)
9


秋・冬といっても 年中咲いている『ブーゲンビリア』
 (色が付いている部分は実際は葉なのだが・・・)

 この花だけ見ると・・・秋冬は感じないですね
10


そんな・・・チェンマイを流れる『今のピン川の様子』でした
11



明日から3日間・・・2月5日〜7日(パレードは6日土曜日)
12


 『チェンマイ・フラワーフェスティバル』です

明日から記事&写真は その『花祭り』の様子になりますね〜^^
 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback