チェンマイ『フラワーフェスティバル』Flower Festival 第1日目の夜のターペー門舞台の様子 Feb.5/2016

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/06 /2016 (Sat)

今日は2016年2月6日(土)  <チェンマイより>

 昨日5日よりチェンマイ・フラワーフェスティバル開催

今日の6日のパレードが1番の見どころだけど

 これから始まるんで まだ写真はない

  昨夜5日の前夜祭の様子から載せます

夕方6時前に宿を出て ターペー門に向かう

 が・・まだ始まっていなく(昼の部は何かやっていたが)

  まず晩飯を食った(昔からの男友人Yと)

その後・・・徐々に始まる
1


タイ人のお偉いさんの話が長い・・・

 いつものことだが何とかならんか 

  観光客の大半は何言ってるのかわからんのに

その話をジッと待っている踊り子たち・・・
2


去年のミスなのか・・・笑顔で待っている・・・

 が・・・内心は「早く終わってぇ〜」と思ってるかも
3


やっと開会式的なものも終わり・・・

 そこで花火も打ち上がる
4


5


そんな様子を タイ人の女の子・・・

 写真を撮っている(それを我が撮る😅)
6


そして・・・やっと踊りと音楽が始まった
7


チェンマイのお姉さんたちの優雅な踊り

 ゆったり音楽・・・🎵
8


子供達も踊り始める

 この子たち・・・将来のチェンマイ美人なんでしょう

  皆・・・可愛い顔をしている
9


踊りもなかなかに上手だ

 そんな前夜祭の舞台です
10


今日6日は 午前中に『花祭りパレード』

 着飾った美人さん & 花で飾った山車(だし)がいっぱいです

  その写真は 明日のブログアップですね

できるだけいい写真を撮るように努力します〜〜
 
*実は昨年11月・・チェンマイに着いた早々 カメラ落下・・・
  約1m下のタイルに激突でした・・その後不良なので・・
   だましだまし使ってます・・・><(最悪)<初告白>
 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback