チェンマイでの『春節』(旧正月)です;中国人街では派手な飾りと人出が凄いです Feb.8th,2016

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/09 /2016 (Tue)

2016年2月9日(火)  チェンマイより
 
 毎回の記事・・ その日の朝に書くため一日遅れの記事です
 (夕方・夜に書く記事などは その日のものもあ李ますが・・)

昨日2月8日(月)は 旧正月いわゆる中国の『春節』

 ここチェンマイにも中国人観光客のみならず 地元民でも中国系が多い

それ故・・・昨日8日の中国人街の午後・・・
1


このように どこもかしこも『赤色一色系』

 地元民の中国系と中国から来た観光客とごちゃ混ぜで どっちか判断つきにくい
2


中国お寺では 初詣?かな。。。皆 お参りしてました
3


多分・・・7日の大晦日のお寺は凄い人だったと思う
 (その夜は 花フェスの舞台だけ観て ここに来なかった)
4


5


8日の昼は 露天の服類の店々も多かったが

 食べ物屋台も勢ぞろいして 

  道の真ん中に置かれたテーブルで昼飯を食っている姿が見られた
6


7


正月ということで 各テーブル 豪華なようだった・・・
8


いろんな物ものを売っているお姉さんたちも愛想がいい^^
9


真っ赤なチャイニーズ服に身を固めた女性たち・・・

 なかなかに魅惑的だ
10


11


昼の暑い時間でも おじさんたち・・・中国音楽で頑張っている
12


帰り際・・・

 龍踊りの一団とすれ違った・・・

  どこかで踊って稼いできた後かな? それとも稼ぎに行くのかな?
 (彼らは いろんな所で踊ってお金を稼ぐ仕事だ)
13


 昨日8日のチェンマイの中国『春節』の様子でした

 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback