『飯ネタ』です;最近食った物をランダムに載せます『ぶっかけ飯』『マンゴ』『カレー』『パッタイ』など

Category: タイの食物thailand(99年〜)  02/10 /2016 (Wed)

今日は2016年2月10日(水)  <チェンマイ>
  
 最近 ちょいとお祭り系ネタが続いたので・・・

  今日は『飯ネタ』です  最近食った物々です

まず・・・『ぶっかけ飯』の数々・・・

 ご飯も・・・玉子焼きも なぜか・・・??

  ハート型が多いです  流行ってるのかな?
1


2


3


上記の3枚写真の最後の写真が(2つは違う店) この店です

 ちょっと分かりにくい場所だったけど 意外に安く量も多い

  かつ・・・ファラン(欧米人)も多かったぁ〜
4


これ2つで 65バーツ(約200円)

 マンゴシェイク 30バーツ
 カナムーコープ 35バーツ(卵付きで)
5


ベトナムのフォー 50バーツ
6


焼きそば(パッタイ) 店に寄り値段にバラツキあり

 だいたい・・・約30〜60バーツで食える
7


イエローカレー  約35〜80バーツで食える
  (店に寄り値段が違う;味はそんなに変わらなくても)
8


一人鍋用の小さめの鍋・・・
(中身なんだったか忘れた・・・
  というか 友人のオーダーで俺は頼んでなかったんで)
9


コーヒー&ケーキ  確か・・2つで90バーツ(約290円)かな
10


マンゴシェイク  ここのは65バーツだったと思う

 店がおしゃれ地区とか 凝っている店はやや高いね
11


みかん1キロで(写真は1キロ) 35バーツ(約100円)

 みかんは時期により値段にバラツキがある
12


黄色マンゴ  2つで30バーツ(約90円)

 今の時期は この黄色マンゴしか売ってないようです
13



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback