チェンライからの友人夫婦をご案内の巻『朝カフェ』『昼ワンタン麺』『マッサージ』『夜ゲッコガーデンで飲み食い』『サタデーマーケット』

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/14 /2016 (Sun)

今日は2016年2月14日(日)  <チェンマイより>
   
 チェンライからの友人夫妻たちを チェンマイご案内ということで

  基本『チェンマイの飯の美味いところ』探しというワケで・・・

昨日朝・・・バーン・ベーカリーのパンを買い 宿の近くのカフェに行く

 そこでパンを買い この『Clay Studio』というところで朝カフェ
1


2


中庭がなんとも素敵なカフェ

 朝8時過ぎ 誰もいない中・・ゆっくりとカフェ
3


朝の涼しい空気の中でのコーヒーは気分がいい
4


その後・・昼前の涼しい時間に お寺参り

 『ワット・ジェットリン』の蓮池寺
5


そして有名な『ワット・チェディルアン』

(チェディは仏塔の意味でルアンは北タイ語で大きいという意味だそうだ)
6


7


昼には『珍婆婆』という『ワンタン麺』を食い

 午後は 女性陣の奥さんたちは まったり

  男は タイ古式マッサージに〜
8


9


昨日はサタデーマーケットの日

 いつもの如くの ものすごい人・・・

  午後5時からでも 混み始めている
10


交通整理のポリスの人

 ボランティアと書いてあるので そんなんだろう

  この人混み・・・大変です・・ お疲れさん・・
11


夜店・屋台も 超満員です
12


我々8人+子供1人は 一昨日の夜に引き続き

 またまた宴会  2夜連続です
13


乾杯後・・・料理の数の多さにまた舌鼓
14


みなさん・・・満足げな顔で『飲み食い話』でしたぁ〜〜^^
15



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback