『チェンマイ⇨チェンライ間の道路』約200キロの距離で3時間掛かる;途中で昼飯;黄色とオレンジの花の付いた木々が綺麗だった

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/15 /2016 (Mon)

2016年2月15日(月)  チェンライより

 昨日 日曜日・・・友人夫婦がチェンライに戻るというので

  その車に同乗させてもらった

朝10時ごろ ゆっくりとチェンマイを出る

 途中 ブランチ感覚で 昼飯を食う

  ここは『チェンマイ=チェンライの途中』の店
1


地元民の中では 有名な店らしい

 全くの田舎的なところに 突然の飯屋(レストラン?)という雰囲気

  この小屋っぽいところで 飯を食う
2


ま・・・ちょっとオシャレかもしれない ^^

 料理は この海の魚が有名らしい
3


他にもいろいろと料理の数々・・・
4


この ちょっぴり甘いお菓子・・・(芋かな?)

 美味しいですね
5


そこで ゆっくりと食事をした後・・・

 再び ドライブ・・・チェンマイからチェンライまで約3時間だ
6


この時期だけなのか・・・

 この黄色の花を咲かせている木々・・・すごく綺麗!!
7


オレンジの花を付けている木々もある
8


広々とした 道路風景

 でも 向こうに見える山々がカスミ始めて 空気が汚れ始めた

  野焼きと山焼きのせいだ・・・ーー;
9


時折・・・涼しげな木がある

 この木・・・なんとなく惹かれたので撮った
10


そうして 山方向に向かって進む

 チェンマイ=チェンライ間は 約200キロの距離 もう少しだ
11


チェンライに近づくと・・・

 先ほどの 『黄色の木々』が多くなり・・・
12


黄色の並木道風になってきた
13


この 並木道・・・意外に綺麗な眺めでもあった
14

 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback