『チェンライ郊外の田舎風景』とてものんびり景色&静かで好きです;夜はカエルの合唱を聞きながらの睡眠です

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/16 /2016 (Tue)

今日は2016年2月16日(火)  <チェンライ>

 昨日 チェンライに来て友人宅に滞在してます

周りは田園風景が広がり とてものんびりさせてもらってます
    
 昨夜から今朝にかけての『カエルの合唱』の中の睡眠でよく眠れます 
1


そんな環境もなかなかにいいです  田舎好きには最高の環境かも

 夜は このところ毎晩の豪華料理だったので 

  美味しい手作り料理でササっとあっさり飯
2


翌朝は カフェ&パンのあと・・・昼にはカオパッ(タイ焼き飯)
3


 共に 手料理でおいしく戴いています〜〜^^ 感謝

午後(昨日)・・・
 暑い日だったけど 世話になっている友人(男)と散歩に出る

  家々も少ない田舎道・・・こんな道がいい
4


一昨日の道路沿いにいっぱい咲いてた『黄色の木』

 ここにも咲いてた  とても鮮やかな黄色
5


6


田舎にポツンとあるお寺・・・

 ここに最近造った『仏陀』がありました

  黒い犬が右手でワンワンと吠え・・・うるさいです^^;
7


それから また散歩道を歩く

 午後の陽射しはやや強いけど ま しょうがない

  田園の緑が癒してくれる (シロサギがいました)
8


大きな池? 小さな湖? そこまで歩く

 ここでしばし休憩
9


10


午後4時過ぎて そろそろ帰ろうかな・・と歩いて帰る途中

 これこそ本当の田舎の市場があるというので行ってみた
11


12


おお・・・確かに ここは完全なローカルのみ

 田舎でしか見られない この小さな市場・・・

  その中で 母娘? おばあちゃん娘?・・

絵になる光景です・・・
13


14


このリヤカー 

 荷物いっぱい  買った物? 売る物?・・・

  どっちにしても このリヤカーがいい味を出してますね
15


いい味と言えば・・・この田舎の雑貨屋さん

 これ・・・とてもいいですね〜〜^^
16


夕方7時過ぎ・・・夕日が沈みます
17


真っ赤な夕日・・・

 実は空気が汚れているので こんなに赤い色です・・・
18


でも・・田園に映った赤い姿は それはそれでいいです
19



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback