久々の北タイ『メーサロン』は大きく様変わりしていた;『お茶畑』『梅』『桜』『担々麺』『メーサロンコーヒー&メーサロン茶で贅沢なひととき』

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/19 /2016 (Fri)

今日は2016年2月19日(金)  <チェンライ>
 
ソードタイ(Therdthai)の町に1泊して(一昨日の17日) 

 翌日(18日)その町から11キロ離れた分岐点に来た
1


ここは昔の旅の時 ・・・(大昔じゃないけど・・^^;)

 ソンテウ(乗り合いトラック)に乗ったところ ここで降ろされ

  ここからメーサロンまでヒッチハイクをした思い出の場所

この日は違う 快適に車で行ける〜〜^^笑

 この道のりは景色がいい   桜が咲いているようだ ^^
2


メーサロンは 以前より『お茶畑』で有名な所
3


そのお茶屋さん 新しいのが出来ていた

 中国人観光団が来るのだろう〜〜 それを見越してのことかな
4


お茶摘み お茶のゴミ取り・作業などは このように 全部手作業

 この人たちは ここに住む『アカ族』でオーナーではない
5


そこに こんな綺麗な花が・・・
6


梅の花のように見えるが 定かではない(多分 梅?かな)
7


ぐねぐね道の急坂を登ったり降りたりして やっと入口(時間は短いが)
 (バイクでは登るのが大変なくらいの急坂ありです)
8


メーサロンの中心街に行き 車を降り少し散歩

 昔に比べ 随分と店も増え 賑やかになっている
  (この日 何故かファラン(欧米人)が多かった)
9


なぜか瓢箪がいっぱい売っている

 こんなに採れるんだね〜  瓢箪をどのように使うんだろう?
10


道端の露天もいっぱいある
11


ブラブラしていると やはり腹が減る

 そこで雲南の麺を食うことに 

  ここメーサロンは中国系タイ人が大半な所で中華が旨い
12


地元民のこの店で・・・『担々麺』を食う

 辛さが薄く 日本の担々麺の方が旨いかな?とは思ったが まいい^^
13


ここにも やはり桜は咲いていて綺麗
14


ピンクの花々が このメーサロンの町にマッチしている
15


昔 宿泊した安宿『シンセンGH』Shinsane GHもまだ健在

 僕はこの2階の部屋に(写真の看板の上)

  50バーツ(当時の交換率で約1ドル30セント)で泊まっていた・・・

   快適だったぁ〜〜^^ 笑
16


日中の陽射しは半端なく暑いので(朝晩は寒いが)

 見晴らしのいい涼しい場所を見つけ そこでお茶することにした
17


18


ここは もちろんお茶もあるが メーサロン・コーヒーもあった
19


そこで メーサロン・コーヒーとメーサロン茶を戴く
20


この絶景なる景色を眺めながら・・・
21


コーヒーと茶を ゆっくりと堪能!!
22


なんと『贅沢なひととき』なのか・・・旅の醍醐味でもある



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback