北タイの町『ソードタイ朝市』の様子はこのようです;昔ながらのタイの田舎の露天市場の様子が見られます Therdthai,Northern Thailand

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/20 /2016 (Sat)

今日は2016年2月20日(土)  <ソードタイ>

 北タイの『ソードタイ』Therdthai 『朝市』の様子を載せます

タイといえども・・各地で昔ながらの朝市をやっている所は少なくなってきた
 
 そんな中・・・この町の朝市・・・とっても懐かしい風景だった

その中の何枚かの写真を載せたいと思います

 朝6時50分・・・まだ少しまばらの人々  この日の朝は寒い
1


川魚売りのおばちゃんも
2


大きな魚売りのおばちゃんも 準備に忙しい
3


4


野菜売りの店といったって・・・

 布っ切れに少しの野菜類を乗せただけの人もいる
5


朝7時近くになると・・・人も多くなり

 それなりに活気が出てきた
6


昼はとっても暑くなるのに 朝は寒い

 山の民族衣装なのか それとも単に寒さ避けなのか・・・
7


頭に頭巾を巻いている人が多い
8


ここは一応 店内で食べさせる飯屋らしい

 とっても地元っぽい雰囲気で ちょっと惹かれたけどね
9


こういった市場には 小さな子供がいたりする

 その写真を少し載せます
10


11


12


民族衣装というのは着てないようだけど

 ファッションもクソもないという感覚が これまたいい
13


14


15


売っているものも様々

 これで商売になるの? 
16


ここで このソードタイの朝市風景をまとめて載せます
17


18


19


20


21


22


朝には 坊さんがタンブン(托鉢)してます
23


そして・・・このワンコとおばさん

 このワンコは店番? それとも売り子?・・・^^
24



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback