チェンライの『サタデーマーケット』の大盛況の様子;チェンマイのと似てるけどちょっと違いますね

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/22 /2016 (Mon)

今日は2016年2月22日(月)  <チェンライ>
 
 この前20日土曜日 チェンライでの『サタデーマーケット』見学

『サタデーマーケット&サンデーマーケット』は『チェンマイ』ではすでに有名

(チェンマイとチェンライ・・一字違いの紛らわしい名前だけど違う町ですよ)

最近は超混みで盛況過ぎるが それを真似てかチェンライも数年前から始まった
1


夜8時頃に 男4人で出掛けた(色気なしです・・・^^;)

 もちろん人はいっぱいだが やはりチェンマイの異常な人混みはまだない

売っている物も似てはいるが 多少は違うかな?
2


3


チェンライのTシャツ

 なんと日本語が入っていた!!〜〜^^;  売れるのかなぁ〜?
4


通りの真ん中で 子供達の演奏 これもチェンマイでもあるが

 この子達・・ なかなかに可愛い子を揃えている^^
5


6


食物屋さんもいっぱいある

 ほとんどは チェンマイのそれと似ているが

  多少 チェンライ独特か 北タイ独特の食べ物もあるようだ
7


8


それにしても 働き手はほとんど女性(男たちは何処に行った?・・)

 タイの女性はよく働くと思う
9


10


北タイの美人さんもいるしね〜〜^^
11


ブラブラしてると 端っこの方に 大きな舞台があり

 そこで なんと皆さん『盆踊りのような』踊りを踊っていた
12


13


ちょっと可愛いおねえさんも踊っていたので 撮らせてもらう^^
14


我々4人・・・少々 ブラブラ歩きにも疲れたので

 チェンライのナイトバザール(旧バス停の近く)に行き

  そこでビールを飲む

サタデーマーケットの日で ここまでも来ないかと思っていたら

 ここも大盛況だった!!  最近 どこの町もすごい人ですね
15
 

 *今日22日午後 地元バスにてチェンマイに戻ります


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback