チェンマイのスワンドーク寺内にある『パンパン』PUN PUN ベジレストランにてランチをするの巻

Category: タイの食物thailand(99年〜)  02/24 /2016 (Wed)

2016年2月24日(水)  <チェンマイ>   

 飯ネタですが チェンマイのお寺内にあるベジレストランです

チェンマイの旧市街ではないけど スワンドーク門から出てすぐの

 『スワンドーク寺』(英語名表記は Wat Suandok です)
(スワンドックもしくはスアンドークと言う人もいるが;<タイ語発音は難しいので>
  多くのサイトがスワンドークになっているので そう書きます)
1


2


そのお寺の境内の一部の敷地に

 ベジレストラン『パンパン』(PUN PUN)がある
3


4


店内はいたってシンプル(客の顔はぼかしてあります)
5


メニューは日本語のもある

 スローフードのベジタリアンレストランと書いてある
6


そのメニューも タイ語・英語・そして日本語のみ

 昨今の中国人観光団で 中国語は絶対にあると思っていたのに

  な・・なんと!! 日本語のみだ(英語はしょうがないとして・・)
7


メニューの内容も ヘルシードリンクとか ヘルシーな食べ物が多い
8


我々4人いたので(女性が3人+我輩)

 オーダーは彼女たちにお任せ〜〜

サラダ2品
9


10


キノコのネーム(ネームは普通は生豚肉を使って発酵させたもの)・・・
11


豆腐パッポンカレー・・   これめっちゃ旨かった
12


オムレツ
13


ご飯は この赤米かな・・・
14


飲み物は 僕はこのマンゴ・パッションフルーツ・パイナップルのシェイク
15


他の人は このようなジンジャーティー
  (ジンジャーの辛味がめっちゃ効いてたぁ〜)
16


これ・・・一見 肉のように見えるけど 全部ベジタブルです

 キノコを使ってます
17


僕が小皿にとった食べ物・・・キレイでしょ!?^^
18


ずらりと並んだ料理 どれも美味しかったですね

 でも・・・ちょっと量が少ないので 食べ応えには欠ける

  もう少し量があったらなぁ〜〜(1人で2皿は要るかも・・・)
19


でも・・・ま・・・食べ過ぎは良くないし・・・

 この程度でいいのかも知れませんね  と満足気な我々〜〜^^
20


このパンパン(PUN PUN)の場所は ここですね
21


 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback