『タイ人御用達マッサージ屋で2時間タイマッサージ』&『ディンディーでお茶』&『台湾レストランでビールの味比べ&飯』『その後延々と歩く』など忙しい日でしたぁ〜^^

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/26 /2016 (Fri)

今日は2016年2月26日(金)  <チェンマイ>

 今日26日は 朝から曇り気味の空で 気温も上がらない模様

  と言っても 朝9時半頃で<+23℃>と快適な気温だ 
 
そんな朝・・・宿の共同スペースにはまだ誰もいなく・・・

 自分で入れたコーヒーを飲みながら 気ままにブログの下書きしている
                  (その後アップするけど)

さて・・・昨日は やや多忙・・・だった

 まぁ 一般人からすれば「え?それで多忙?」と言われそうだけど

  その辺のところは 適当にね・・^^ マイペンライで〜^^

午前 いつも通りのパン朝飯

 10時頃にネパールで知り合った若者;27歳の代知(ダイチ)が来たので話&ランチ

  その写真を載せようと思ったら 一緒に撮るのを忘れてる・・><

午後1時半の『タイマッサージ2時間コース』のため出掛ける

 場所は チェンマイラム病院の近く

  ここは地元民の治療のためのマッサージらしく タイ語表記のみ
1


入り口の窓の字・・・分からへん・・・><;

 中に入ると 一見クリニックのように受付がある
2


料金も1&2時間マッサージ代が安い!!

 2時間でもなんと250バーツ!!(約800円)
3


そして一緒に行った旅友のY子

 一応 問診しそれを書く(名前・パスポート#・身長・体重・症状)

  そして血圧も図る(俺は相変わらず高かった・・><)
4


そんな 治療のタイマッサージ・・・(人の紹介で行った)

 ほとんどタイ語のみ会話で苦労した でもなかなかいいと思う

その後・・せっかくニマンヘミン近くまで来てたので

 じゃ しばし来てない『ディンディー』Din Dee でお茶でも・・
5


6

 ・・と思い 来てみたら・・・

  そこに顔見知りが!!〜〜^^

(*我が両手上げポーズで女性陣の写真です〜)
7


チェンマイ・・・意外に広いのに ここで会うとは!!

 僕は オーガニック発芽玄米のソイラテ(Soy Latte)をとり
8


他の皆さんも それぞれに好きなものをとり
9


結構 まったり時間を過ごし 2時間ほど居ちゃったかな・・^^;
10


午後6時ごろ 店も閉店かも知れんし・・・

 腹も減るしで 記念写真を撮って店を出る
11


その後 ニマンヘミンの夜を歩き ウィンドーショッピング

 ここは全てが高級なので まず来ない(久々だった)

じゃ 晩飯もこの近くで? ということになったが高級街は高い為

 少し離れた 台湾料理店に
12


13


この店で『タイビール3種味比べ大会』をしてみたぁ〜^^

タイで多く飲まれている この3種類

 左より『ビアレオ』『ビアチャン』『ビアシン』
14


  値段の高い順は『シン』『レオ』『チャン』の順

  中身の量は レオ;630ml チャン;620ml シン;630ml

チャンは10ml 少ない 微妙な量ではあるが・・・

 色は似てはいる・・・ さて味は・・・?

個人差があるので難しいが・・・

 僕の総合的意見は『シン』が1番かな・・・

 『チャン』が意外に健闘して旨くなった印象(昔と味が違う)
 
  普段飲んでる『レオ』が薄い味の印象だった
15


人間の味なんて・・所詮 いい加減だと思う(体調にもよるし)

 値段とか 噂とか 見かけとか 人の意見とか その時の感覚とか

  そういったことに『簡単に左右』されてしまうんだなと思う

料理は餃子(焼き&蒸し)・炒め物・豆腐ものなどとったが

 1つの量が小さく(皿も小さい) 全然お得感がない

  ま 味はまぁまぁだが この量ではね・・・高いなぁ〜・・>< 
16


じゃ・・・ここはこれで切り上げて 他の店で〜〜!!

 と 写真だけ撮って 腰をあげる〜〜
17


そこからまた店を求めて歩く・・・が いい店がない・・ーー;

 結果・・・ニマンヘミンからチェンマイ門の宿まで

  大回りコースで延々と歩いてしまった

疲れた・・・結局 宿で屋台でツマミなど買ってビールを買って飲む

 「ひゃ〜〜〜よく歩いたぁ〜〜」「疲れたぁ〜〜」



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

治療のマッサージ、血圧測ったりしても値段は安いけど、普通のマッサージと何か違った?

Posted at 01:52:58 2016/02/26 by しんちゃん

Comment

しんちゃん、
正確には、何が・・と言われると困るけど・・・
時間が2時間なので、全体にゆっくりと、最後の方には、熱いタンポンのようなもので、身体を叩いて温めたね。
どこが悪いのか聞くので、その部分を集中してマッサージという感じかな〜〜

Posted at 03:18:48 2016/02/26 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback