29日早朝6時半『チェンマイ⇨メーホンソン』トヨタのミニバンで行ってきます

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/29 /2016 (Mon)

今日は2016年2月29日(月)  <チェンマイ⇨メーホンソン>
 
急にと云うか 思い立って『初メーホンソン』に行くことに〜

 タイに来始めて18年 チェンマイに来始めて16年

  その間 一度もメーホンソンに行ったことがない
        (Mae Hong Son)
 
北タイのほとんどは制覇したのに ここは『初』だ!!


昨日28日 チェンマイのバスターミナル(通称;アーケード)にて

  チェンマイ⇨メーホンソンのミニバンの切符を予約
1


こんなバラック建てのような建物の中で 予約切符を販売

明日の朝 それも早朝6時半発 というのにそこそこ切符は売れてる

 約6時間のバス・・・ぎっしりだと 結構きつい

  こんなトヨタのミニバンだ
2


3


この辺り・・・というか タイではこのトヨタミニバンが大活躍

 各所の観光場所で走っている

ま・・そういうことなんで 29日早朝 宿を歩いて出ます

 多分 真っ暗闇でしょうね・・・5時ごろなんで・・ーー;

でも 昼過ぎには メーホンソンに着くでしょうから 

 そこから またアップします〜〜
4


予約をとった後・・・いつもの『ごはん亭』にて・・・

 これまた いつもの『コロッケ定食』と 今回は『ビアチャン』
5


この両方で 130バーツ(約400円)という安さ!!^^

 お腹いっぱいになり ちょっとほろ酔いでもあり 

  午後の陽射しの中帰ってきました
 
*メーホンソンで WiFi が繋がれば またブログアップします


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback