29日昼12時に『メーホンソン着』;フレンド・ハウスに投宿してバルコニーでまったりとビールを飲んでるの巻

Category: タイthailand(2015~2016年)  02/29 /2016 (Mon)

今日は2016年2月29日(月)  <メーホンソンからです>
  
 *メーホンソンで WiFi が繋がれば またブログアップします

・・・と書き残してきたので そのメーホンソンにてアップします

 今朝4時20分起床で 4時55分に宿を歩いて出て

  ぴったし1時間後の5時55分にバスターミナルに

まだ 薄暗い朝の時間・・・
1


そして ほぼ予定通り時間の6時半発

 ジグザグ道が約90%の道路・・・途中 霧も出て

  そんな中でも エアコンをガンガン効かせて『車内クソ寒い』
2


運転手のニイちゃんは 気を利かすということは全くない!!

 音楽も自分のをガンガンかけるし・・
3


休憩時間は マジでトイレにいかないとヤバイ・・

 寒いのでトイレが近くなる・・・自然現象ね〜^^;
4


8時過ぎまでは 霧も出て 太陽も顔を出さない

 標高も1200mくらいまでは上がったかな〜〜・・(多分)
5


そのまま走る・・・ジグザグ道って・・・

 俺は気持は悪くはならないけど(なる人もいるでしょうね)・・・

「眠れない・・・眠いのに・・・」

  頭があっちにいったりこっちにいったりと・・あああぁ〜
6


途中の流行りの町『パイ』に着き・・・(3時間後)

 ひゃ〜〜ここは騒々しい〜〜・・・><

そのまま 再びジグザグ道に・・・

 予定の6時間後の12時半より30分早く着き12時ちょうど
7


『お初のメーホンソン』  意外に大きな町(予想よりね)

 早速・・『フレンド・ハウス』に投宿(Friend House)

  部屋はシンプルだが・・・小綺麗で問題なし(床は木)
P2290438.jpg


8


2階のバルコニーからチョンカム湖(池)も見える
9


そんな木造りのバルコニーで 

 着いた早々 グリーンピースをツマミにビールを飲んでいる
10


旅中なのに・・・旅を感じるって・・・どういうこと?? 笑

 という心境ですね〜〜〜^^;


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

メ―ホンソンって初めて聞いた地名だったので、調べてみました。
ミャンマーに近いですね。
山また山のようなので、ジグザグ道というのもわかります。
そんなところを6時間も揺られたあとで、ビールだなんてさすがゆきさん!
ガンガンの冷房にも弱いですし、私なら3日間くらい寝込んでいそうです(笑)

旅中なのに旅を感じるって・・・ね。
チェンマイは故郷のような所だからでしょうね。

Posted at 19:30:09 2016/02/29 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
その通り、ミャンマーに近いです。でも、一般人は、ここからミャンマーには入国できないですね・・・地元の山岳の人たちだけですね。

6時間バスの後、暑かったんで、やっぱりビール飲んじゃいましたよ〜〜
明日は、朝から行動です〜〜^^

Posted at 22:19:00 2016/02/29 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback