メーホンソンで地元のE・Y氏と『一緒に晩飯』&『チョンカム池(湖)の夜景』『チョンカム池(湖)沿いのゴザ屋台風景』

Category: タイthailand(2015~2016年)  03/01 /2016 (Tue)

2016年3月1日(火)  <メーホンソン> Mae Hong Son
               *チェンマイから約240キロ


 昨日の昼にメーホンソンに着き 少し疲れたので宿のバルコニーで昼寝

  そこに チェンマイ宿での知り合いのE.Y氏が訪ねてきてくれた

彼はメーホンソンに長年いて いわゆる『首長族』の人たちのことを調査している   
 
 話によると 最初のきっかけは 1992年のことだそうだ

  現在は 2003年以来 住んでいる

その彼のいろんな話を聞きながら 地元民の飯屋に
1


ビールで乾杯

 そして『スキー』(日本のすき焼きをイメージしたタイ料理)
2


突然来たのに 歓迎してくれ この晩飯もご馳走になってしまった

 申し訳ない・・・ありがとうございます

お腹も膨れたところで・・・夕方散歩&ご案内(僕がされてます)

 夕方の7時前・・・まだ少し空が明るい 

  ワット・チョン・カム (Wat Chong Kham)が見える
3


そのお寺に行く前に 屋台がずらっと並んでいる

 ここの屋台は『ゴザ屋台』で ゴザの上に座って料理を楽しむのだ
4


そう・・・チェンセーンの『メコン川沿いのゴザ屋台』と似ている

 暗くなると なかなかに綺麗な眺めだ
5


このチョンカム湖というか・・チョンカム池は とっても小さいが

 このように風情があるのが これでよくわかる
6


夜には 特に綺麗と言われるお寺

 『チョンカム寺』Wat Chong Kham
7


8


そして この右手のが『チョンクラーン寺』Wat Chong Klang
9


夜8時頃・・・完全に暗くなってきてから

 写真を撮りに出た
10


うんうん ここの夜景は 一見の価値がある

 なかなかにいいではないか〜〜!!^^
11


*今日は朝より E・Y氏が 僕を案内してくれるというので

  忙しい中 その言葉に甘えお世話になります

   その記事&写真は明日にでもアップします
 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback