メーホンソンのお寺で拝顔した『仏陀の七変化顔』写真です;とてもユニークな仏陀の顔です〜

Category: タイthailand(2015~2016年)  03/05 /2016 (Sat)

今日は2016年3月5日(土)<チェンマイ> 19℃〜36℃ 晴れ

 記事と写真はメーホンソンに行った時のものです(今週初め)

  その中で載せてない写真『仏陀拝顔』です

ミャンマーのミャンマー寺でも いろんな仏陀の顔を拝顔しましたが・・・

 ここメーホンソンでも 実にユニークな顔の仏陀だったのでここに載せます
1


涅槃像の仏陀  この辺りはまだ普通
2


そして この仏陀も普通かな〜
3


この真っ白なパゴダの中に・・とってもユニークなお顔の仏陀が・・
4


目がくっきりの・・・仏陀
5


半眼なのでしょうね
6


なんとなく普通っぽいけど・・・
7


う〜ん・・・ちょっと描き間違えた?とも思える
8


こ・・・これは 明らかに描き間違えたでしょ!? 

 ・・・と ツッコミを入れたくなる・・・^^;
9


この仏陀は 優しい顔ですね
10



とてもユニーク顔の仏陀を拝顔したので・・

 この仏陀は まともに観える
11


ふくよかで いい顔です
12


仏陀っぽい顔ですね
13


立っている仏陀
14


でも・・・この仏陀・・・とてもスリム

 倒れそうなので 後ろの棒で支えているようです〜^^;
15


・・・いろんな仏陀の顔を拝顔しましたが・・・

ミャンマーの旅の時にも(2004年ですが)

 ユニークな顔の仏陀を 観させてもらいました

1番「この仏陀 凄い」と思ったのは このお姿!!
    (*2004年4月7日撮影)
16


タイのメーホンソンだけど・・・ミャンマーに近いだけに

 この仏陀の顔の数々・・・なかなかのものです〜^^


*その過去記事&写真の中のブログは以下;(ミャンマー旅の2004年)

『ブッダの顔・・百面相?(ミャンマーの仏陀)(興味のある人はここをクリック)



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback