田舎からマサル(タイ人)がやってきて野菜・果物類を持参;ゲッコガーデンでの宴会;午後のお茶;マサル&Y子が去る

Category: タイthailand(2015~2016年)  03/09 /2016 (Wed)

2016年3月9日(水)  <チェンマイ>  今日2つ目のブログ
            
 一昨日の7日・・・チェンマイからバイクで4時間掛かって

  タイ人の友人マサル(日本語の通称です)がやってきた

彼とは2003年のチェンマイでのソンクラーン(正月)で

 水掛け祭りを一緒にやった仲間だ(日本語も喋るが最近は下手になってる)

そのマサルはが田舎から 野菜・果物類をいっぱい持ってきた
  (彼の実家?では 農業をやっている)

これ・・・『ほおずき』
1


日本では ほおずきは食わないが・・・海外では食うところが多い

 こうして・・・袋を破ると・・・黄色の実が〜〜^^
2


それをガブリとやる

 「甘い〜〜」 まるで 甘いプチトマトのようだ
3


そして『いちご』

 最近 タイではいちごブームなのか よく売っている

  これもまだ赤くないのに 意外に甘い〜〜^^
4


『桃』  桃を作っているとは知らなかった

  これも普通に桃の味でうまい
5


他にキャベツを持ってきたが 写真に載せても面白くないので載せない

 こんなにいっぱい持ってきた マサル(タイ人ですよ)

その夜には 田舎からみたら 大都会チェンマイ!!

 ゲッコ・ガーデンに行った
6


月曜日だったせいか いつも混んでる店は 比較的空いてる
7


『ゲッコガーデンのシェフサラダ』
8


『豚足の唐揚げ』(俺にはちょっと脂身が多過ぎるが・・・)
9


『牛肉のステーキ』
10


そこでまず『乾杯』

 この4人(僕も入れ)の仲間は チェンマイで知り合い 

  もう13年にもなる付き合い!^^
11


 豪華な晩飯を前に 昔話に・・今の話に・・花が咲く
12


宴もたけなわ・・・忘れないように 記念写真

 毎回 このように会え 飲み食い話できることに感謝だ
13


翌日8日 チェンマイ仲間と その中の友人のカナダ人と等で 

 昼飯のカオソイに
14


その後 アカアマ・コーヒー屋でお茶
15


16


午後の暑い時間・・・

 あまり遅くなると これも危険なので マサルが田舎に帰って行った

  今度は またいつ会えるのかな〜〜?
17


18


夜・・・13年以上の旅仲間でもあるY子も 日本に戻った
19


旅してると 毎回毎回 出会って別れてだね〜〜

 またの再会を祈って 皆 元気でね〜〜^^

  再会できることに 感謝して〜〜!! ^ー^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback