チェンマイ⇨チェンコン⇨国境(メコン川第4友好橋)⇨ラオス・フエサイ(ボーケオ)の予定です;ビザランです Mar.10/2016

Category: タイthailand(2015~2016年)  03/10 /2016 (Thu)

今日は2016年3月10日(木)<チェンマイ> 

  <+23℃〜+39℃>と猛暑  晴れ

 今週末にかけて 『猛暑&酷暑』予報です

そんな中・・・『ビザラン』(ビザの為に他国に出たりすること)

 で・・・今日早朝6時半に宿を出て 朝8時のバスにてチェンコンに

  そのチェンコンの手前の所で降ろしてもらい国境の橋まで5キロ歩く(予定)
1


タイとラオスの国境第4友好橋を渡り 今夜はラオス泊予定です

 昨日 その為のチェンコン行きの切符を買いに行きました
2


ここは『グリーンバス』と契約のオフィスで 

 どこに行く切符も一律20バーツの手数料で買えます

というのは・・・バスターミナル(アーケードとチェンマイでは呼ぶ)は

 チェンマイ門から(宿から)約5キロの距離ある

このクソ暑い中 歩くのはキツイし 乗物に乗れば20バーツ以上だし

 旧市街のワット・プラシンの真ん前の代理店で買えば簡単というわけ
3


そして この切符入手 

 チェンマイ⇨チェンコン Xクラス 254バーツ(約820円)

 午前8時に出発 午後1時に到着 です
4

 
最近の暑さのためか・・・急に蚊が元気になり

 外・部屋の中と激増!! 

  よって この『蚊対策グッズ』が必要ですね
5

『蚊取り線香』『蚊除けスプレー』『かゆみ止め』『蚊を殺すスプレー』

  などなどです・・・


*さて・・ラオス側の町『ボーケオ』Bokeo 『フエサイ』Huay Xai

  この2つの名前の町は 同じ地区にあるけど

   今回行くメコン川の国境第4友好橋の近辺が ボーケオなのかな?

 もしくは ラオス人が呼んでいるのが そう言ってるのかな?

  その辺と ラオス側の新しい情報が全くないので調べてきます

ラオスの宿にもWiFi はあると思うけど ?・・

 最悪・・ネットが繋がらない場合 今晩のブログ更新は出来ませんので

  その辺のところ よろしくね〜〜^^
 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback