最近のチェンマイ門近辺の『夕暮れどき状況』;『堀に沈む赤い夕日』『夕方からの屋台』;『堀沿いの木々に咲くピンクの花』;気温<+22℃〜+39℃>

Category: タイthailand(2015~2016年)  03/15 /2016 (Tue)

2016年3月15日(火)  <チェンマイ>

 はい・・・今日もしっかりと気温上昇予報で 朝8時で+25℃あります

  +22℃〜+39℃ の予報で もちろん晴れ 39℃は流石に暑いなぁ・・です

そんなチェンマイ門近辺の様子・・・堀沿い&屋台  それも夕暮れどき

 分かっちゃいました?  ネタ探しに暑すぎて 近場で誤魔化してるって訳・・笑

夕暮れ迫る・・・とき・・・  
1


チェンマイ門には 夕日が・・・5時半過ぎ

 空は 雲なのか? スモッグなのか? 山焼き・野焼きの煙害なのか?

  それらのミックスなんだろうか・・・綺麗な空気ではない
2


堀に沈む太陽・・・赤っぽい
3


4


そんな夕暮れどきから 屋台が始まる
5


昼は暑くて商売もできない

 客も暑くては来ない・・・
6


特に土曜日にサタデーマーケットを この『前の道』からやっているので

 その日には客が多く来て 全部の屋台が出揃う  

  この日は本当に超混みで儲かるのだ(僕は避けるが・・^^;)

が・・・次の日の日曜日は サンデーマーケットの日で
 これはターペー門の前の道から始まり ここから離れている

  それゆえ 多くの観光客がそちらに流れ ここは閑散となるのだ
   (観光客の大半は中国人でもある・・)
7


実に極端で面白い・・・
8


夕暮れどきの様子ばかりなので 堀沿いの昼景色も載せよう〜
9


3月ともなると 気温も上昇なのだが・・・

 花の季節でもあるのだろうか・・・

  雨がほとんど降らない  水不足なのだが この堀沿いだけは違う
10


きっと 堀にある水を吸い込んで 花が芽吹くのだろう・・・

 ピンクの淡い色が 桜にも似て綺麗だ ^^
11


夕方6時過ぎ頃には・・・

 太陽もどんどん傾き 西の空に
12


道行く車もバイクも 忙しげに動き出した
13


もう夏の始まりです

 最近では 初夏を通り過ぎて『完全なる夏』です!!
14


メモ;
*タイでは 4月が夏になり 子供達も夏休みです

  もう今の時点で タイの多くの学校は休みに入りつつあります
   (全部の学校 もう夏休み 入ってるかな〜? 多分・・・)

   

もしお気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback