チェンマイでの定宿の女将がBD;そこで宿の常連組での『誕生日おめでとう宴会』; 日本風居酒屋『ぐでんぐでん2』の二階座敷でやりました Mar.2016

Category: タイthailand(2015~2016年)  03/17 /2016 (Thu)

今日は2016年3月17日(木)  

 チェンマイです  ここの気温情報ももう飽きたかもですね

  毎日 同じ気温に(最高気温+39℃) 同じ晴れ です

ということは 相変わらず暑いといことですね

 でも 朝方には22℃まで下がるので 9時頃までは快適気温

さて・・・昨日の3月16日

 我輩が常連客としている安宿『Thaiway Guest House』の女将がBD(Birthday)

  そこで 同じく常連&ほぼチェンマイ住人たちと お祝いの宴会に出掛けた
1


宴会は チェンマイ門には比較的近いところにある・・

 日本式居酒屋&カラオケの『ぐでんぐでん2』

ここで宴会というわけだ  いまの時期 夜も暑いので部屋の中はいいね

 料理もいろんな物が次から次へと来る

  ほぼ・・・日本と同じような雰囲気&料理・つまみ〜〜

『縞ほっけ』『しめ鯖』』『刺身』・・などなどいっぱい 
2


酒は 『ビールと芋焼酎』
3


『宴もたけなわ〜〜』になってきた頃・・・

 バースデーソングと共に ・・・店のマネージャーが(タイ人です)・・
4


ケーキを持ってきてくれた
5


その何本かのロウソクを吹き消す〜〜^^
6


その後も まだまだ宴会は続き・・・
7


我々・・・常連組からも プレゼントが!!

 写真の真ん中の『でっかい箱』だ・・・中身?・・

  なんと!!『扇風機』 暑いタイには必需品だ〜〜
8


そうこうしてたら・・・階下に(この宴会場は2階です)

 怪しげなおっさんが・・・んん?

  このチェンマイに長く住んでいるUさんですね

   JINRO の差し入れです〜
9


ここには『カラオケ』もあり・・・

 「始まったぁ〜〜」  熱唱中の 女将ノッケウ
10


どんどんと歌ってる〜〜

 俺とは世代の違いもあり あんまり分からん歌も多かったが・・(汗)
11


ま その辺は 皆が『お馬鹿さんになる』ってことで・・・

 楽しんでいて良かったですね ^^
12


13

  
チェンマイに来てからの旅友人でもある 宿の女将ノッケウ

 知り合ってからもう13年かな?・・・

もう この年齢になってしまったか・・と😅(我も同然なり)

 でもお互いここまで無事に来られ こうして楽しい宴会が出来ること
 
   それに感謝だね〜〜〜

P3160448.jpg


『うん十何歳目の誕生日おめでとう〜〜〜』 (*^-^*)


もしお気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback