チェンマイでの友人たちとの『晩飯・昼飯・午後シェイク・晩飯』と・・飲み食いばっかしジャン(笑)の写真と記事;『日本食・カオマンガイ・サテイ・シャン料理』など

Category: タイthailand(2015~2016年)  03/19 /2016 (Sat)

今日は2016年3月19日(土)  <チェンマイ>

一昨日17日と昨日18日 チェンマイで知り合った友人たちが来て

その友人たちと『晩飯・昼飯・午後のシェイク・晩飯』と続いたので その話・・です


一昨日の17日は メーホンソンからEYさんが来たので

 『ごはん亭』に晩飯を食いに行った(宿の女将&友人のノッケウも)

  ここには 昼飯にはよく来るのだが 晩飯にはほとんど来ない

でも この夜は・・・

 こんな豪華な刺身盛り合わせとか オーダーしてビールも飲む
1


2


EYさんには メーホンソンでお世話になった(まだこの間のことですが)
3


久々というほどの時間でもないが 乾杯です ^^
4


その翌日・・すなわち昨日18日のことだが・・・
 
 ここチェンマイで13年前に知り合い それ以来の友人たけちゃんが来た

  このところ日本では会ってないが 毎年チェンマイでは会う^^

昨日の午前中に来たので 

 宿の女将(彼女も同じ昔の時期の旅友人)も一緒に食いに行った
5


ここの『カオマンガイ&サテイ』だ

 なんと 1957年からやっている 老舗の店
6


そこで もちろん売り物の『カオマンガイとサテイ』を注文
7


サテイは美味しかったけど 1本5バーツと他店よりやや高め
8


この店は 人気店のようで 例の中国人もいっぱいいた
9


昼飯のあと・・・お茶でもと思い

 最近僕が気に入っている 通称『花寺』に〜〜
10


僕はここでは熱いコーヒーじゃなく・・・

 冷たい『スイカのシェイク』を〜〜
11


なにせ この時間帯・・ めっちゃ暑いので

 ここのお坊さんも 水撒きをしていた それも傘を差してね〜〜^^
12


我々・・・1年ぶりの再会で楽しく話してたところ・・・
13


ここの若い坊さんが(18歳) 我々に興味を持ち

 かつ 日本語に興味を持ったようで いろいろと質問〜^^
14


そして 日本語を教えたりして・・・熱心な2人 ^^
15


記念写真も撮った〜〜 ^ー^

 この若い坊さん なかなかに熱心で真面目!!^^
16


夜は夜で・・・目的のタイ料理店が せっかく行ったのに閉まってたので

 急遽!! 近くの『シャン料理&ビルマ料理店』に〜〜

 『TAM JAI SUNG』 Burmese Food Shan Food
17


入った時刻は ガラガラで この店・・大丈夫か? 潰れないか?・・

 と心配したが 徐々に客が来て 5テーブルが埋まった

客は皆 ファラン(欧米人)だったが 

 こんな奥まった場所・・どうやって知ったんだろう?
    (僕は初めて来たので・・・)
18


チェンマイで食った 初めての『シャン料理』の数々・・・

 見た目より いい味で うまかったです〜〜

  満足の3人+子供1人 でしたぁ〜〜^^
19


帰り際・・・トイレに行ったら・・・

 なんと!! トイレの洗面台に『タナカ』があった

  「さすが〜〜〜ビルマ〜〜(ミャンマー)」^^

この『タナカ』・・・ビルマ(ミャンマー)で顔に塗るものです
   (顔に白く塗っている姿・・知ってますか?)
20


ちなみに。。。 
 昔2004年に撮ったミャンマーのインレー湖で撮った写真を載せます

  この若い女性の顔に塗っているのが『タナカ』です^^
21


もしお気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback