昨日はチェンマイで友人たけちゃんと1日行動;『朝コーヒー』『お寺』『ミャンマー領事館』『カニチャーハン』

Category: タイthailand(2015~2016年)  03/22 /2016 (Tue)

今日は2016年3月22日(火)  <チェンマイ>

 先週の金曜日18日に日本より友人のたけちゃん(チェンマイ知り合い)が来て
       
  ここ数日 一緒の行動が多い

昨日朝・・・宿にてコーヒーを入れ

 (日本より コーヒーを入れるセットを持参してきたたけちゃん)
1


「ほぉ〜〜入れ方で味が違うんだぁ〜〜」と感心している我・・^^
2


その後・・・お寺参り
3


4


昼飯に行こうということになり 出掛ける

 その途中で 新しく出来たという噂だった『ミャンマー領事館』視察
5


ちゃんとありました〜〜

 チェンマイにも ミャンマー領事館が!!
6


ビザの受付時間は 9時から12時までで

 3時半から4時半の間に受け取り ということです

  3日で発行してくれるそうです

ここに数分いる間に ファラン(欧米人)がどんどん入って行きました
 (ここの門番の応対も良し〜〜^^)

 これで ミャンマービザも楽に取れるようです
7


その後・・・カオパッ・プー(カニチャーハン)を食いに〜

 外観は このようになっている

  黄色が目印なのだが 紛らわしく『右の方の店』
              (英語のサインもある)
8


入口は こんな風で
9


飯の写真もある
10


店内は 意外にこざっぱり
11


メニューは 焼き飯のみで いろんな種類がある
12


でも ここでは 1番の売り物の『カニチャーハン』をオーダー

 普通盛り・玉子焼き付き 50バーツ(約160円)

そして ここではセルフサービスで『キュウリ・ネギ・マナオ』取り放題
13


チャーハンの量は 普通盛りでも 意外に多い

 だから・・・これで充分 お腹は膨れる(普通の人は寝^^)
14


 なかなか美味しかったです〜〜^^


もしお気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

今日の夜食はチャーハンに決めました^^
応援しておきました。ポチッ

Posted at 05:49:19 2016/03/22 by 矢田@医療職兼業トレーダー

Comment

以前近所に住んでましたがこんな店が出来てたんですね〜
左側のベジの店にはよく行ってました。

Posted at 07:14:59 2016/03/22 by jun

Comment

>矢田さん、
応援、ありがとうございます ^ー^

Posted at 19:01:22 2016/03/22 by 旅人ゆき

Comment

>じゅんくん、
そっか、この辺りに住んでたんだね〜
ここのカニチャーハン、量も多くてなかなか良し、だよ〜〜^^
左のベジ、もう少しで間違えて入りそうになった〜〜笑

Posted at 19:03:53 2016/03/22 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback