毎週火曜日の夜に行われているチェンマイの『インド寺でのプジャ』;そこでのインドカレーは美味しかったです〜;ご馳走様でした

Category: タイthailand(2015~2016年)  03/23 /2016 (Wed)

2016年3月23日(水)  <チェンマイ>
 
13年前の2003年 チェンマイにいた時・・・

  旅仲間たちとよく行っていた 通称『インド寺』

   毎週火曜日にプジャがあり インドのカレーを戴いていた

5年ほど前に 久々に行ってみた・・・やや寂れ状態だった・・・


今回2016年3月22日 友人のたけちゃんと久々に行ってみることにした

 果たして・・・どうなっているのか?  夜7時過ぎ・・・
1


昔の思い出の場所に そのインド寺はあった・・・

 自転車で行ったので 外に止める

  でもバイクの数が少ない・・・
2


入口の様子も 玄関のゴムゾーリの数も少ない(土足厳禁のため)
3


でも電気は付いており 飾り付けもちゃんとしている
4


2階でプジャをするため

 階段を上がって 2階に行く
5


中に入ると・・・閑散としていて 人も少ない

 10人ほどしかいない・・・「え?・・・もうヤバイ?・・潰れる?・・」
6


7


でも そんなことには構わず・・・プジャは続く
8


9


・・・と徐々に人が集まってきて 60人以上はいただろうか・・・
10


インド人のみならず タイ人も欧米人もいる
11


壁の絵は インドのヒンドゥー教の極彩飾の神様たち
12


黒色のガネーシャが祀ってあった
13


結局・・7時頃から8時40分過ぎまで ここにいた

 そして プジャの終盤  もう多くの人たち ^^
14


これが終わると

 1階で『カレーのご馳走』がある
15


セルフサービスで カレーが戴けるのだ

 行列がずらっと並んで 美味しいものはすぐになくなってしまう
16


いっぱいあった食べ物も あっという間になくなってしまう
17


この広いテーブルも埋まってしまうのです
18


なんとか 確保した『インドカレー』

 戴き物ですが・・・とっても美味しかったです
19


*長く続いている この『火曜日プジャ』・・・

 13年前から知ってたけど いまもって行われていることは素晴らしいです

  今後も続けてくれることを祈って・・・

   「美味しいカレーをご馳走様でした」

そのインド寺の場所は以下です〜
20



もしお気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback