暑い南国の朝;涼しい午前に自分で挽いた地元コーヒー豆を飲む;『至福の時』です

Category: タイthailand(2015~2016年)  03/26 /2016 (Sat)

2016年3月26日(土)  <チェンマイ>
 
 チェンマイにいる間・・・

コーヒー好きの僕は 毎朝 自分でコーヒーを入れている
1


旅用のコンパクトで頑丈な『手動コーヒー豆挽き』を日本で仕入れ 

 最近の旅では これを持参している 

コーヒー豆などは現地調達  コーヒーの産地国は特にいい

 最近では いろんな国々で 美味しい豆が手に入る
  
  コーヒーブームのような気がする

これはチェンマイで購入した『Akha Ama』アカアマ
2


なかなかにうまいコーヒーだ

 これは『Wawee』コーヒーの『Intanon』インタノン 
3


同じく ワーウィの『Lanna』ランナ
4


オーガニック・コーヒーの『Silaa』シラー
5

これらの北タイのコーヒー豆は すべてチェンマイの近辺で採れる

この豆は 12月にラオスに行った時に買ってきた・・・
 
 『Lao Mountain』ラオ・マウンテン
6


先週 日本から友人たけちゃんが『コーヒー挽き』『コーヒーポット』『フィルター』など

 わずか滞在期間が 5泊6日だというのに持参

  それで 凝って 入れてくれた
7


凝っているだけあって とても旨かった〜〜^^
8


僕は それほど凝ってはいないけど でも ま 旨いのは飲みたい意識で

 毎朝入れている ^^
9


朝飯は どっちかというと『パンとコーヒー派』なので・・・

 このチェンマイの『バーン・ベーカリー』のパンと一緒に〜〜^^
10


暑い日であっても『朝の涼しいひととき』に熱いコーヒーを飲む

 暑い南国だからこそ!! この『朝のひととき』が貴重

  『至福の時・・・』です〜〜^^
11
(*上記の写真は1月の気温が低めの時だったので上着を着てます)

*今後の旅も このコーヒー豆挽き持参で 旨いのを飲むつもりです


もしお気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback