タイでは有名なブランド『ドイチャン・コーヒー』(Doi Chaang)を飲んでみた;今の『サンデーマーケットの様子』少し混み具合は緩和された

Category: タイthailand(2015~2016年)  03/28 /2016 (Mon)

今日は2016年3月28日(月)  <チェンマイ>

 このところ・・少しだけ涼しく感じるチェンマイ

と言っても最高気温は+35℃もあるのだが 

 少し前までは +39℃もあったことを考えると随分と違う

人間の身体は 微妙にその変化がわかる(動物はもっとだろう)


さて・・・昨日の日曜日の午後・・・

 チェンマイの友人(奥様たち)と昼飯のあと お茶に行った

  ここ『ドイチャン・コーヒー』(Doi Chaang)の店
1


この『おっちゃんのマーク』が特徴〜〜^^
2


『ドイチャン』というと・・・

 知る人ぞ知る!!タイでの有名なブランドコーヒー

値段が高い故(豆は普通の豆の倍の値段もする)・・今まで飲んだことがなかった〜〜^^;

  店内は うんうん いかにもコーヒー店 という雰囲気
3


で・・・肝心の料金は・・・意外に他店と変わらず 思った程には高くない

 55〜70バーツ(約180円〜230円)だ
4


この味・・ちょっと期待して・・・いや すっごく期待して

 暑い日中ではあったが エアコンもあったので このホットをオーダー

  色は・・・やや薄め・・・

味・・・う〜ん・・・もちろん旨いが 他のコーヒー豆と比べて

 倍の味はしないなぁ〜〜・・・というか同じようなもんか・・・

  まぁ・・・僕の味覚感覚の問題でもあるだろうけど・・ね^^;
5


夕方・・・5時45分頃・・・夕日が沈みかける
6


久々に『サンデーマーケット』探索をしてみようと・・・

 1月・2月のサンデーマーケットは 超混み混みだった・・ーー;

  だから・・・そこを歩くのを避けてた・・・

が・・・3月も終盤  中国人も少なく欧米人も少なく

 いるのは タイ人・・(だけではないが・・・)
7
(何処の国でも この携帯・スマホなどでカチャカチャは変わらない)

夕方6時頃でも まだそんなに混んでない

 2月のあの混み具合は一体何だったのか? 今は余裕がある
8


9


ここの出ている店々は 家族経営で家族連れも多い

 その子供達も一緒に連れてくるので退屈なこともある

  この子は運んで来た商品の空箱の中でゲーム中
10


この子は ここで勉強中〜〜^^

 えらいね〜〜^^
11


そして メインの通り辺りは やっぱり少し混んでる
12


13


若いお母さんなんだろうね・・・

 頬を真っ赤にした子供を抱いて散策中〜

  何か・・・いいものを見付けられたかな?^^
14


夕日も真っ赤に染まり始めました・・・
15


  チェンマイの夏です〜〜^^


お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback