朝の涼しい時間・・宿の庭の木々・干物竿・垣根に『コウラウン』鳥が来て巣作りをしている;何故にこの場所に??;『夜中3時の月』

Category: タイthailand(2015~2016年)  03/29 /2016 (Tue)

2016年3月29日(火)  <チェンマイ>
 
 最近 チェンマイ定宿の木々の 緑に鳥が来る
1

鳥たちは以前から来てはいたのだが・・・特にこの鳥が!!

 頭にトサカがあるような・・おもしろい鳥『コウラウン』
2


僕の朝の時間は コーヒーを飲みながら・・・ 

        パンを食いながら・・・

        MacBookでブログ記事を書きながら・・・
 
 ・・・の『ながら族』(これ・・・って死語? 笑^^;)

 その『ながら中』に・・・

「んん・・? 覗かれてるぅ〜?」 ^^;
3


さらによく観察すると・・・

 この緑の垣根が気になるらしい・・・
4


5


この蔓はパッションフルーツ その中に・・・

 なんと!! 「す・・巣?」・・・「巣作り?」・・・
6


鳥たちがいなくなった隙に 近づいて観察する

 おお 確かに 巣だぁ〜〜
7


8


何故に・・・ここに? の疑問は今でもあるが・・・

 この鳥たちにとって 何かが気に入ったんでしょう〜・・・^^
9


それにしても・・・(しつこいけど・・・)

 ここ 人間もいるし 猫だっているし リスもいるし・・・

  「何故に・・・この場所?」。。。
10


謎は謎として・・・毎朝・・・

 この鳥『コウラウン』(スズメ目ヒヨドリ科)が姿を見せるのです
11


干物竿とかにもね〜〜^^
12


もちろん 見張り役の鳥が 高い木の上からも見張ってますよ〜^^
13


以前撮った青空バックの『コウラウン君のポートレイト写真』です^^
14


見た目も鳴き声も・・・なかなかにハンサム&美女&美声です〜〜

 *ネット検索したら・・・日本でもいるようですね

  兵庫・鳥取・神奈川に確認されてるって〜〜!

鳥とは関係ないけど・・・昨夜(夜中3時頃)

 トイレに起きたら 月が綺麗に出ていた・・・

  そこで 思わず写真を撮った 月(月齢18.1)・・・
P3290417.jpg

 今のチェンマイの空は決して澄んではいないけど

   でも 綺麗でした〜〜^^


お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback