チェンマイ空港⇨バンコク・スワンナプーム空港経由(乗り換えのみ)⇨中部国際空港;バンコクのスワンナプーム空港での乗り換えは複雑なので要注意 

Category: 日本japan16年春  03/31 /2016 (Thu)

今日は2016年3月31日(木)  <朝 日本に着>

 昨日30日夜7時前 チェンマイ空港に行く

TG(タイ航空)のエコノミーカウンターが1つしかない

 客の行列はさほどでもないのに・・・遅い!! 結局1時間掛かった

  でも 早めの時間に空港に行ったので問題はなかったが・・・

ここでも中国人がいっぱいで その影響もありカウンターが少ないようだ

 午後8時50分 予定通りチェンマイを出発・・・

  夜の街の光が見えてきて なんとなくさみしい感じでもある・・・


バンコクに夜10時頃着・・・乗り換え時間2時間の余裕があるが・・

 ここのスワンナプーム空港・・・めっちゃ複雑

  慣れている俺でさえも・・・やや迷う・・・インフォで聞いちゃった

電光掲示板・・・この出発ゲート・・どこにあるんねん???状態
1


でも 乗り換え時間に余裕があるので問題はなし・・・

 初めてのスワンナプーム空港で 乗り換えも初めてとかだったら・・・

  一応 乗り換え時間を多めにしたほうがいいと思う(出来るならね)

ゲート内での待合所・・・おおお 満席か・・・
2


確かに機内には・・・満席・・・

 バンコク=日本間 何便も各所に飛んでいるのに 全部混んでる

  タイ・・・流行ってるなぁ〜・・・旅も仕事もかなぁ〜

タイ航空の飯・・・夜便は 夜中1時頃に『小さなサンドイッチ1個のみ』
 
 飲み物は ジュース・水・コーラを手配り・・・

  酒類は聞くことも全くしない・・・ケチってる・・・><
    (きっとタイ航空が酒代をケチってる政策だと思う)

日本に着く前に この朝飯の食事

 まぁまぁではあるが・・・朝飯なので酒など出てもこない・・・
3


『バンコク⇨中部国際空港』間

 到着予定時間は 現地時間朝8時だったが なんと6時55分着

  12時5分に出たので なんと『4時間50分』の飛行時間

早いね〜〜〜寝る暇もない・・・^^;

 名古屋の中部国際空港からは この『ミュースカイ』片道1,700円
4


指定席だし 空いてるし・・・で思わず寝てしまいましたぁ〜^^
5


 *ということで 現在は日本の実家です

   約3週間いるので その間は日本記事ですね


お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback