午前に新しいカメラ『OLYMPUS PEN Lite E-PL6』が来た(チェンマイでのカメラ落下事件で故障してる為);桜写真を撮りたいけど午後から小雨が降り出した Apr.1st/2016 

Category: 日本japan16年春  04/01 /2016 (Fri)

2016年4月1日(金)  <日本の実家>
  
 昨日の朝 名古屋の中部国際空港からの名鉄電車・・・

  その中から 桜写真を撮った

もちろん車内からで 窓は開かないので
 (大昔は開けることが出来たのに・・・いつの時代やねん😅)

 その窓のガラス越し写真だ・・・(よって綺麗ではない)
1
 

岐阜県と愛知県を分ける・・・木曽川

 その木曽川の岐阜県側の笠松競馬場近辺
2


見事に咲き始めてる というか 満開?・・・

 今日は ここまで写真を撮りに行ってもいいのだが・・・

  今日4月1日は午後から小雨・・・この中をバイク(2輪車)で走るのは面倒
P3310446.jpg


明日・・・雨さえなければ 桜写真を撮りに行きます(何処かにね)

 あ・・・明日は岐阜市の『道三祭り』か・・・その写真を撮らなきゃ〜


昨日の・・日本に着いたばかりの午前中に カメラをネットで買った

 というのは 昨年の11月 チェンマイに着いたその翌日(だったかな?)

なんと!! レンズ付きカメラ本体を落下!! 

 それも『硬いタイル床』に・・・(>_<) OMG!! .....

それ以来・・・毎日 カメラにゴマをすり 騙し騙し使ってきた・・・

 なんとか なだめすかして使用したものの・・・やはり良くはならない

そこで!!  昨日の 即注文という運びになり

 今日の午前中に 届いたぁ〜〜^^

  『OLYMPUS PEN Lite E-PL6』
4


5


落下して後・・傷だらけ故障だらけのカメラくん・・・

 今まで良く頑張ってくれた・・・ありがとう〜
7


これで今日からは また普通に写真が撮れる

 新しいカメラは 前のカメラと同じ機種だが

  ワンクラス アップ の『E-PL6』(前の機種はE-PL5)

これを選んだ理由は 

 前機種の扱いと ほぼそのまま同じ
 バッテリーが同じサイズ・同じ型番
 望遠交換レンズがそのまま使える(望遠レンズは落下してない)

  などの理由で 余分な出費が抑えられる
8


そして 今回のカメラでは このレンズ

 薄型の 通称『パンケーキ』と呼ばれるもの

  ズームは 14mm~42mm EZ  この『EZ』というのが平たいレンズ

ズーム操作は レンズの横のレバーを回せば

 自動で前後してズームになるという なんとも優れもの

  だから 写真を撮らない時のレンズ薄さがポイント
9


ということで・・・今後は もっと綺麗な写真を撮れるだろう・・と期待

 それでも やっぱ 写真のセンスは必要なんだろうけどね〜^^



お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback