日本の『飯ネタ』です;『八丁味噌串カツ』『ソースコロッケパン』『みたらし団子』『麻婆豆腐の素』『ザ・モルツ』

Category: 日本japan16年春  04/03 /2016 (Sun)

今日は2016年4月3日(日)  <日本>

 今日は朝から『花曇り』で いまひとつすっきりしない天気

  気温は そんなに低くはなく 暖かめではあるが・・・

雨が先ほど ポロリと降ってきたりして安定しない・・・
  (雨が降りそうで桜写真を撮りに行けない)


で・・・今日は 日本の『飯ネタ』

日本に住んでいる人には 面白くも何でもない写真&記事で申し訳ない

 でも 海外在住の友人たちも多い我には 多少は見てもらえるかもね

この地区(岐阜・愛知)の特産『八丁味噌串カツ』5本で450円(税抜き)
1

今は薄味好みになってしまった僕には 

 やや(いやずいぶん)濃過ぎではあるが 味はいい


これも・・・味が濃い『みたらし団子』5本で400円(税抜き)
2

濃厚な甘い醤油味・・濃い味が独特でどろっとしている

 でも この味はクセになる味だ


何となく懐かしの『ソースコロッケパン』108円(税抜き)
3

コロッケが丸ごと入っていて 満腹感もある

 コロッケ好きの僕には 普通にうまい

最近のインスタント食品で『麻婆豆腐の素』
4

木綿豆腐を切って混ぜるだけで 何にも要らない・・という簡単さ

 そして ちゃんと味もいい
5

中辛を買ったのだが 全然辛くない・・・僕自身は極辛でもいいが

 母親がそこまでも辛いのがダメなので これでガマン

  これ・・・簡単かつ味もよくていい(添加物も多そうだけどね)


毎回というか 何か新しいビールでもないかな?と探し これを試す

 『ザ・モルツ』サントリー 220円だったかな・・
6


味は悪くはない・・・というかあんまりわかんない

 ビールの味って 意外に難しいような気がする

でもエビスの味は好きなんだけどね・・・

 飲み比べて見て・・果たして分かるかどうか?・・・だね

*さて・・・今夜は何にするか・・・

  スーパーに行くと迷ってしまう毎晩のおかず&つまみ (*^_^*)


お気に入りでしたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback